見出し画像

Re: 脳内メモ15「スクラップブック1〜対ひろゆき戦」

この物語は 一部フィクションです。
登場する人物・団体・名称等の一端は架空であり、
部分的に実在のものとは関係がありません。


前日譚

人間界の探索の巻


ラーマ:例のスクラップブックですね?

黒猫:懐かしいにゃあ🐈‍⬛

──黒猫は、器用に両前足を使って𝕏 のポストをnoteまとめている…

スクラップブック

スクラップブック(英:scrapbook)は、新聞・雑誌記事などを切り抜いて貼り付けるための帳面。

切り抜き帳貼り交ぜ帳貼り込み帳などともいう。

記事の保存ばかりでなく、写真やメモなどともに個人の思い出となるものをアルバムのように保存したり、芸術家が資料とするために作成したりと様々な用途で用いられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スクラップブック


対ひろゆき戦

グローブタッチ

実況席

黒猫:吾輩 ブラフマー様に YouTubeライブで
ときどき話かけられてましたにゃ🐈‍⬛

ラーマ:主人と私とクリシュナ兄さん達が、
大海の底で眠っていた頃ですね ……

ト書職人:よく伝わったね、流石インターネット世代というか、いや、電子の海に溶け込んでいる「電気黒猫」だからか…

第1ラウンド

黒猫:当時、ひろゆきおじいちゃんがボケちゃって大変でしたにゃ🐈‍⬛

ラーマ:いろんな人とレスバしまくってましたよね。

黒猫:そういえば?【第1回】天下一無職会のライブで
ブラフマー様が 何か言ってましたにゃ🐈‍⬛

ラーマ:ひげおやじさんが、止めていましたよね。

第2ラウンド

黒猫:弁財天様 こすって ごめんだにゃん🐈‍⬛

ラーマ:「あら、誹謗中傷?」のポストのことですか?

黒猫:コワかったにゃ…🐈‍⬛

ラーマ:大丈夫ですよ、立花孝志さんも「まさにプライマイゼロ」ってキーワードを使ってましたよね。


ラーマ:ひげおやじさんも
「お、ひろゆきッズ、良いこと書いてあるぞ! プラマイゼロの生き方!!」的なことをYouTubeライブでおっしゃってましたよね。

黒猫:脳筋ゼルダ実況、楽しかったにゃん🐈‍⬛

ラーマ:確か「ゆゆうた」さんも反応してましたよね?
「ひろゆきね〜笑、ひろゆきのエアプは昔っからだからな〜」って。

黒猫:切り抜き動画が流れてきましたにゃ🐈‍⬛

ト書職人:当時、YouTubeはユーザーに関係ありそうなものがホーム画面に出てくるアルゴリズムだったからね。

第3ラウンド

ラーマ:しゅうとと嫁の設定みたいですね。

黒猫:そだにゃ🐈‍⬛

舅(しゅうと) とは? 意味・読み方・使い方
(舅)夫または妻の父。しゅうとおや。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

黒猫:ご主人のにくのからだ
スイッチが入ると止められにゃい…🐈‍⬛

ラーマ:カルキ兄さんが降りてくるんですかね?


ラーマ:ダグザ様の餃子美味しそうですね。

黒猫:今 見ても美味しそうだにゃん🐈‍⬛

黒猫:また しゅうとと嫁が出てきたにゃん🐈‍⬛

ラーマ:ここで大自在天様を巻き込むんですね。

黒猫:そだにゃ🐈‍⬛


第4ラウンド

ラーマ:引き続きしゅうとと嫁設定ですね。

黒猫:なりきり設定だにゃ🐈‍⬛

ラーマ:西村(植木)由佳さんのことですね。

黒猫:そうみたいだにゃ🐈‍⬛

ト書職人:「あとは、よろしくお願いしまーす」というキーワードは、ご主人の真似をした「ひろゆきさんの真似」の真似だね。

第5ラウンド

ラーマ:このnoteの元になったポストですね。

黒猫:そだにゃ🐈‍⬛


ボクシングのグローブタッチ

ボクシングでグローブタッチってありますよね。
あの、ボクシングのラウンド開始直後に「よろしくお願いしまーす」って感じでグローブ合わせるヤツです。

出典:ボクシングジム FitnessScene
ボクシングのグローブタッチ

⬆️これ、ひろゆきさん風文体ですよね。

──黒猫は引き続き、器用に両前足を使って𝕏 のポストをnoteにまとめている……

ラーマ:梵天様、こういう、しおらしいことも言うんですね。
第4ラウンドの次の日のポストです。

黒猫:そだにゃ🐈‍⬛

スクラップブック2に続く


いつも応援してくださる皆様に支えられています。ありがとうございます。サポートや記事購入代金は全て、記事作成のための資料にあてさせて頂いています。