見出し画像

Re: 脳内メモ17「スクラップブック2 ごはん」

この物語は 一部フィクションです。

登場する人物・団体・名称等の一端は架空であり、

部分的に実在のものとは関係がありません。

ラーマ:スクラップブック2冊目ですか?黒猫さん。

黒猫:そだにゃ🐈‍⬛

──黒猫は、器用に両前足を使って𝕏 のポストをnoteまとめている…

スクラップブック

スクラップブック(英:scrapbook)は、新聞・雑誌記事などを切り抜いて貼り付けるための帳面。

切り抜き帳貼り交ぜ帳貼り込み帳などともいう。

記事の保存ばかりでなく、写真やメモなどともに個人の思い出となるものをアルバムのように保存したり、芸術家が資料とするために作成したりと様々な用途で用いられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スクラップブック

スクラップブック1はこちら


お寿司

ごはんアニメ

異世界食堂 洋食のねこや


ダンジョン飯〜猫ミーム

黒猫:ヤダーッ 🐈‍⬛

ダンジョン飯1巻 20ページ

黒猫:やだやだ 絶対やだにゃ🐈‍⬛

ダンジョン飯1巻 021ページ

ラーマ:でも、面白かったでしょ?

黒猫:そだにゃ マンガもおすすめだにゃ🐈‍⬛

ト書職人:作品は大抵「一次創作」が良いんだ、原作がマンガ、原作が小説ならそれを読むと一番作品を理解できる。原作がマンガだが、アニメの出来が非常に良い、「葬送のフリーレン」のような例外はあるが。


オブラート

黒猫:オブラートは "ごはん" じゃないにゃん🐈‍⬛

ラーマ:まあ、良しとしましょう。


ラーマ:パッケージおさるさんですね、チョコ味です。


異世界居酒屋「のぶ」

ラーマ:黒猫さん、異世界居酒屋「のぶ」もよく見ていましたよね。

黒猫:アニメ版の後にやっていた なぎら健壱さんの飲み食べ歩きも 面白かったにゃ🐈‍⬛

ラーマ:のぶ+の「なぎら健壱の『のぶ居酒屋』をさがして」ですね、きじまりゅうたさんの『創作のぶ料理』も美味しそうでしたね。
ネット検索すると、辛辣な意見もありますけど…

黒猫:感想は 人それぞれ だにゃん🐈‍⬛

原作

マンガ

黒猫:お魚だにゃあ🐈‍⬛

ラーマ:刺身三品盛り合わせですね。黒猫さん、表紙よく見てますね。

アニメ


スクラップブック3に続く


いつも応援してくださる皆様に支えられています。ありがとうございます。サポートや記事購入代金は全て、記事作成のための資料にあてさせて頂いています。