Talking About Your City #16 公務員であること、まちの一員であること/前橋市市街地整備課 田中隆太さん

「いい街ってなんだろう?」という問いについて様々な都市の実践者たちと対話し、考えるPodcast、Talking about your city.

今回から単発のゲストにお話を聞くという形ではなく、数回に渡って同じ人(レギュラーゲスト)と様々なまちづくり的なテーマについて話して、最近考えていることを深めていきたいなと思っています。いざ現場に行って収録しようと思うと結構構えちゃって気づいたら更新頻度が下がってしまっていたので、これを機にできるだけ気軽に配信したいと思っています。

というわけでこのシリーズの1人目のレギュラーゲストは前橋市役所市街地整備課でまちづくり担当の公務員として働く田中隆太さん @tanaa0820とお話しています。今回はイントロダクション的に田中さんのやっていることなどについて聞いています。

話したトピックスはこちら

前橋で働くまで/田中仁財団/seikaen/公務員でありながら私的に街を楽しむ/勝手にアーバニスト/楽しさ自給率/空き家をつなぐ/群馬アーバンワークショップ/上毛電鉄

番組登録はこちらからどうぞ!

Apple Podcast/ Spotify/Breaker /Google Podcasts /Overcast /Pocket Casts /Radio Public /Anchor /RSS

↑田中さんの飼い犬"わんさん"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?