見出し画像

6月 between ロサンゼルス(アメリカ🇺🇸) and 東京(日本🇯🇵)

2019年6月アメリカ合衆国ロサンゼルスを飛び立った。

画像1

例年通り昼間は30度近くなるが夜は15度前後でとても過ごしやすかった。何よりもカラッと乾燥していて毎日快晴だった。

画像2

雨なんてもうずーと降らないそんな風に感じるこの季節雨の匂いが懐かしく感じた。


そして僕は16年ぶりに日本の梅雨の季節6月に帰国した。東京、羽田空港に到着して飛行機から出た瞬間、

”う!!!”

とスチームサウナの中に入る瞬間見たいな湿気を感じた。ももちろん雨が降っていた。

画像3

画像4

雨の匂いがたくさんした。止むことのない雨が毎日降った。

どちらが良いと言う "答え" は見つからなかったけど、特別な6月になった。

全てが違う。スタバで一番大きなサイズと言ったら小さな物が来た。

長く住んだ事のある唯一の2つの国だから感じた特別な違い。違いを感じた深みが違う。

そして一つ想ったのは色々な世界を見てみたい。

そしてどんな世界でも生きて行ける。

世界はどこまでも続いていると想った。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?