見出し画像

【雑文】 天気が良いので

お疲れ様です。あるいはお元気ですか? 与井@自宅です。

今日は天気が良く、おまけに昼寝も熟睡できたので、ご機嫌です。
昼寝で2時間、そのうち深い睡眠(Byスマートウォッチ)が30分という、かなり良い疲労回復ができました。(昨夜からの睡眠も7時間でして)

いろいろ休みの日もやるコトがたまっており、1つ1つは些細でも、タスクが溜まると(普段仕事でもそうですが)、義務(≒借金)が残っているような妙なストレスがあり、なんとなく不安になったり、精神的な疲労につながります。私がマジメ過ぎるのかもしれませんが。

このあたり、適度に(一時的に)忘れたり、あまりプレッシャーを感じないという精神構造に持っていく方が良いのでしょうね。人間、処理すべきタスクが完全に無くなることって、滅多にない(仕事では私の歴史上、皆無)ですから。

さて、Yo!2!(俗に言う腰痛)も今日は少なめなので、先程、(これも私のタスク化している1つですが)note向けのフィクションを1つ書き終えました。こちら、すぐに出すか、少し吟味するか、等々考えますが、とりあえず1つストックが増えたので、精神的に落ち着きます。

にゃどなど(少し言葉を音で遊ぶことで、ゆるやかでしなやかで若年気質な状態を表現したとかしないとか)、今日は暗くなってしまいましたが、わりといい1日だったのかな、という良き感想でこの雑文をシメたいと思います。

皆様にとっても、良い1日でしたら、幸いです。