頭痛

この一週間は、頭痛に悩まされていた。
気圧、気温、季節柄、ストレス……
理由はたくさんある。
全部が私の頭痛の原因だ。

しかしこの一年は頭痛の頻度が下がっていた。
久しぶりに頭痛が増えただけだ。

去年は人間関係でストレスが増えて、
朝昼晩、頭痛薬を飲んでいた。
長期間飲むのは良くないと知ったうえで、
成分の違う頭痛薬も試していた。

ロキソニンを飲んだのも、その時が初めてだ。

結局、薬はストレスを抑える効果がなく、
ロキソプロフェンもイブプロフェンもアセトアミノフェンも、
人間関係を遮断して休息には勝てなかった。

今回の頭痛もストレスが過ぎたら治ったけど、
痛みが続いている最中では、
このまま痛みがあるなら死んだ方がましかもしれない、
何度も思った。

検査で異常がなくて、本当に精神的なストレスで
発作のように起こる頭痛が憎い。

頭痛の前後の不快なことも、
他の人に理解されない。

今思い出したので書くが、
わからない人のほうが多いらしい。

光が目に痛い。
小さな音が、耳障りになる。
目の奥が痛い。
ちょっとしたことで不安になる。
痛みが治まっても、しばらく痛かった場所がしびれる。

他。

HSPというのも関連しているのかもしれない。
他の人が気にならない些細な、
でも私には気になることがある。
ちょっとしたことも、過剰に感情が動くらしい。

めんどくさい生き物だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?