日本がやがて消滅するといったテスラ社長のツイートについて

もちろんイーロン・マスク氏のこと。

出生率低下についての警鐘だ。正確には、共同通信のインタビューがツイートにシェアされたもの。

少子高齢化の典型として引き合いに出された。パナソニックに電池を委託しているので、日本の衰退が嫌なのだろう。高齢層が増えると社会が変えられない、お年寄りは変化を嫌うから、と続く。さて、どう思うか。

先進国は似たり寄ったり、でも改善した国もある。日本はいま最悪の減少率だ。(64万人減。)どう見ても、急に改善する見込みは無い。

ここで足早に以前からの私の持論。外国人を増やせば、出生率は上がる!!

外国男性は積極的で、社交的だ。外国女性が、国に入ることで、女子は刺激を受け、女子力アップする!

混血が増えるということだが、良いではないか。純日本人を維持しようという発想が、古くないか。混血して良し。ただ、移民の人らで1地域でまとまって住んでしまうのは良くないと思う。

アメリカの銃乱射事件。移民系の若者だったのか。でもあれは、銃規制の無いのが問題。そう思う。

手短だが、かねてからの私の意見を紹介した。炎上歓迎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?