見出し画像

紅葉は足踏みしていますが、試作3号が完成。

岩手では三石山の紅葉で秋が始まります。今年は山の紅葉が一週間くらい早く始まりました。八幡平の上の方も早く始まったのですが、里に下りるのを躊躇するように足踏みしています。この写真は昨日の錦秋湖ですがほとんど紅葉していません。あと一週間くらいでしょうか。

などと下書き状態のまま撮影旅行に出かけたので、もう錦秋湖の紅葉も良い状態だそうです。

画像1

先週、頼んでいたバックシートが届いたので、裏布貼りの作業をして完成させました。2m四方なので時間はそれなりにかかりますが特に問題はありませんでした。

画像2

でも、よく見ると所々隙間があります。特に雲の白い毛糸部分が見えにくくて(と言い訳しますが)隙間が結構あります。裏布を貼る前によくよく確認しましょう。>>> 自分

画像3

ここなどは比較的面白く出来たなと思う所。

画像4

縦に書くことは大分慣れてきましたが、横は難しく感じています。まっすぐに横一直線と言うのがまだできていません。それに、高いところは脚立を使うのですが、それに乗って横移動は無理。多分、横に移動できるような足場が必要になります。

画像5

この空の部分などは、横に流した方が雰囲気が良さそうです。

そろそろ次回作にかかろうかな。準備に入ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?