見出し画像

13インチMacBook Proを購入してインストールしたアプリ

PC買い替えました。

MacBook Air (11-inch, Early 2015)から2020年モデルの13インチMacBook Proに買い替えました!
最低限のセットアップが完了したのでインストールしたものを備忘録として残して置こうと思います。

インストールしたもの

Chrome
定番のブラウザかと!Googleにログインすればブックマークや拡張機能が引き継がれるので移行はすごい楽でした。

Google 日本語入力
Mac純正のものよりもこっちらのほうが好み。

Alfred
ランチャーアプリランチャーアプリ。無料版で使用してますが、十分便利です!

Clipy
クリップボード拡張アプリ。地味だけど本当に便利で手放せません!

Notion
最近、EvernoteとTrelloの代わりとして使い始めました!多機能すぎて、全然使いこなせてないですが。これから少しづつ使いこなせていければと思います。

Slack
コミニュティーに参加したり、ニュースの情報を集約したりに使用してます。

Spectacle
ショートカットでウィンドウの移動やサイズの変更が出来るアプリ。
これも地味だけど本当に便利!

最後に

いつも使うものはこんな感じです。今回の移行を期に本当に必要なアプリに絞ったので結構スッキリしました!

次はプログラミングできる環境を整えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?