見出し画像

「やりましょう」と即レスする

 私に仕事を依頼した人はわかると思いますが・・・。仕事の依頼メールがきたら、即レスする人です。10年くらい前の孫正義さんのTwitterみたいに「やりましょう」と書いて。たまに、電話することもあります。

 仕事を依頼した人は、私がダメならすぐに他の人を探したいわけで。即レスしないとその人が困るわけで。

 いや、そもそもこういう風に簡単に仕事を受けるのがいかんのだという声もよくわかりますし、たまにパンクしますけど。ただ、ご依頼頂いた件に即レスすると向こうも気持ちいいですし。自分のやりたいように仕事の方向性を調整しやすいかと。自分のやる気もアップ、と。

 というわけで「やりましょう」と感じよく即レスしてみましょう。
 
 今日の仕事は楽しみですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?