見出し画像

会社員、33歳、2児のママである妻が読者モデルになった件

ヤスシです。

いつもはおうえんフェスっていう団体の代表をしながら、オンラインイベントやコミュニティのプロデュースとかしています。

今日は全く本業関係ない話です。
(と言いながら、そんなこともないかもしれません。)

タイトルの通り、妻が読者モデルになりました。

サンキュ!!って雑誌の25周年記念の読者モデルです。

スクリーンショット 2021-01-27 17.12.45

1000人弱の中の応募の中から7人に選ばれました。

すごい!!

人気YouTuberの方々や、モデルの方々などの中で、唯一の現役会社員。

先日、読モのお披露目LIVEがあり、他の読モの皆様の魅力や凄さを知り、

スクリーンショット 2021-01-27 17.11.16

これはもっと応援しなければ!!!

と、妻の許可なく勝手に投稿してみました。

それが以下!

↓↓

スクリーンショット 2021-01-26 22.58.04

スクリーンショット 2021-01-26 22.57.35

スクリーンショット 2021-01-26 22.57.52

妻に怒られるかなーーーとか、
みんな応援してくれるのかなーーーと、ドキドキしていたのですが・・・

たくさんの応援に泣ける

いやーーーー!見てください!!本当にたくさんのメッセージが!!

実際の投稿

《報告》妻が読者モデルになりました! 会社員でも、ママでも!夢は叶う!! そして「たまごっち」「AKB」感覚で妻を読モとして一緒に育ててくれる人、、、大募集!!!! *妻に許可なく勝手に投稿しています。長文です笑    サンキュ!っていう...

Posted by 高田 洋平 on Tuesday, January 26, 2021


400以上もいいね!がつき、多分100人近く妻のインスタもフォロワーが増えたんじゃないかな?

妻も、興奮して眠れない!!!
と昨晩困っていましたw

応援のメッセージを頂いた方、妻のインスタのフォローしてくださった皆様!

もうすでに応援グループに参加くださった皆様!

ありがとうございます!

間違いなく妻の勇気になったと思います。


夢を夢だと、やりたいことをやりたい!と言って何が悪い

んで、ここからが今回伝えたいこと。

妻は、夢とか、そういうことを言うのがどうやら恥ずかしいようで。
言うなって言われていたんすけど、(昨日も注意されたんすけどw)
小さい頃から雑誌が好きで、モデルとかに憧れてたらしいんです。
(小学校の時から実際に応募したりとか)

その夢が今回、このようなカタチで叶ったんです。

本人のインスタでも書いてますが、
25歳で出産してから、名古屋静岡を新幹線通勤したりと、
家事と育児と仕事の両立、本当に頑張ってくれていました。

スクリーンショット 2021-01-27 14.31.23

女性にとっても本当に大切な時期、とても大変だったと思います。

33歳になった今、
夢だった読者モデルというのが叶いました。

おめでとう!!!

でも、なって終わりじゃないと思うんですよね。

これからが本番。

まだ始まってもいません。
(実際に誌面に載るのは3月からとのこと。)

これから1年間。たくさんできることもあるだろうし、いろいろなチャンスもあると思います。

夢を恥ずかしがるのではなくて、
胸を張って

やりたいことをやりたいと、

わくわくすることは心のままに!!

わくわくに沿って活動してもらいたい。挑戦してもらいたい。

仕事がーーとか、育児がーーとかじゃなくて。

妻がわくわくすること、ときめくことを思う存分満喫してもらいたいし、

精一杯背伸びして、お洒落して、可愛く、キラキラしてもらえたら嬉しい。

そして、ママだって、会社員だって、子供産んでからでもこんなにキラキラできるだよ、楽しめるんだよ、って表現してもらいたいし、

それが世の中のたった一人でもいいから伝わって、
その人の力になったら最高じゃないですか。


せっかくなのでとことん応援してみようと思います

たまたま偶然なんですが、私はおうえんフェスの代表をしていました。

もしかしたらこのためにやっていたのかもしれません!!

と言うか、一人でも多くの人が、わくわくに沿って一歩を踏み出していけるような、そんな社会を創りたくて活動しています。

まさにじゃないですか!!

まずは!妻のチャレンジを、わくわくを!!!

私は私なりに、今までの経験を活かして一生懸命応援してみようと思います。

妻の挑戦を見て、私も頑張りたいな!
そう思ってくれる人が増えたら私は嬉しいです。

このnoteもその中の一つ。

何か書きたいことがあったら、noteに記録に残して行こうかなと思っています。(あまり期待しないでくださいw)


目指せ一流読者モデルなみーの応援グループ作りました。

応援団結成します!と宣言した昨晩から、
本当に多くのコメント、メッセージをいただきました。

そして早速、LINEのオープンチャットいう機能を使って応援グループを作りました!

こちらです!

↓↓

https://line.me/ti/g2/EiU3zzfOdaZ9F2SZ2vALaw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

彼女の挑戦や、課題の泥臭いところを、私の目線で勝手に中継し、応援するLINEグループですw

インスタグラムが彼女にとってもメインの発信の場になるので、彼女の発信はもちろんフォロー、応援してもらいたいですが、

グループにおいては

・インスタの勉強会
・モデルの心得勉強会
・メイクとか美容とかの勉強会
とか、必要だと思ったこと、彼女が課題感を感じていることに対して、
勝手に私が講師を呼んで企画しようかな、とw

基本妻のためにやるので、特にお金をとってやるつもりもありません。
一緒にいい女を目指すぜ!
って方も是非参加くだされば嬉しいです!

そして、〜〜なら指導できるよ!アドバイスできるよ!勉強会講師できるよ!って方も、是非教えてください!これは、私まで!!

・お得情報、メルカリ、スイーツについて
とかは彼女も得意分野なので、逆に彼女の専門性が発揮できるような場も作っていこうかな、と。

と言うことで、是非これから1年間、妻の挑戦、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。私も楽しみます!

どなたでも、匿名でも参加できるので、
妻のインスタもフォローの上、是非参加ください。

なみーのインスタ

オープンチャット「目指せ!一流読モへの道。なみー応援グループ」

https://line.me/ti/g2/EiU3zzfOdaZ9F2SZ2vALaw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

私、夫への連絡はFacebookがいいです

Twitterも最近やってます

https://twitter.com/yasushi_kikaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?