必読!売れてる本のタイトルの共通点と法則

売れる本・・・というか、売れている本ってありますよね。

ベストセラーってやつでしょうか。

せっかく本を出すなら、売れる本を出したいし、
ブログとかSNSで投稿するなら多くの人に読まれたいですよね。

んで、そのときに重要なのが、

「タイトル」

だと思います。

どんなに内容がクソでもwタイトルが良ければ見られますし、
どんなに内容が良くても、タイトルが悪かったら読まれません。

だから、タイトルはやっぱり大切。

ってことで、今日はそのことについて考えてみましょう。


さて、わかりやすい例を。

私の周りには本好きな人が多いから、一度はこの本を見かけたことがあると思う。

画像1


売上を減らそう。


そう。この本。

この本のタイトル、気になりますよね〜〜〜


売上って、普通上げたいじゃん!?

え!?

減らすの!?

的な。

その、我々の思考と、それを見てのギャップ。



この


え!?!?


ってのが何よりも大切なんですよね。


嫌われる勇気

とかもそうね。


え!?


嫌われたくないし。。

ってね。


でも、これだけで終っちゃダメなんですよね。


それを手に取ってからの、


なるほどーーー


が、大切!!超大切。


え!?

なるほど!!!


これ。


この順番。


順番が超大切。


最初からなるほど!!

だと、

誰も手に取らない。


例えば、
売上を減らそう

ではなく、

利益を大切に!!

とか

自分の時間を大切にしよう!!

とかだと、


それ、知ってるし。。。

ってなるわけですね。

別に見る必要はない。


同じことを書くにしても、見せ方ひとつで変わるわけです。


これ、

え!?なるほどの法則

と私は学びました。


はい、そのままですね笑。


多くの人が、自分の伝えたいことをそのままタイトルにしてしまう。


え!?

って、そこで興味を持たせること。

それがタイトルでは必要不可欠だと思います。


是非本屋さんに行ったら色々な本のタイトル見てみてください!

色々勉強になりますよ〜〜!!!


それでは!!


最近Twitterで企画の話をつぶやきまくっています。

もしよかったら、是非!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?