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裏ニーズマーケティングのページをアップしました。(更新中)

株式会社東風社 https://www.tofusha.co.jp/ 代表取締役 幸本陽平

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「結局、マーケティングって何をすればいいの?」
「理屈はどうでもいい、売れて儲かる方法を教えてくれ!」

マーケティングコンサルタントとして活動していると、こんな声を(間接的も含め)いただきます。

「営業」や「経理」だったら、どんなことをするのか、そして会社経営に必須であることもわかります。
でも、マーケティングは

・大企業がすることでしょ?
・広告とか市場調査でしょ?
・インチキして騙して買わせることでしょ?

…などと思われがち。(最後は極端だとしても。)

しかし、私は声を大にして言いたい。

「企業規模を問わず、『儲ける』ためにマーケティングは役に立ちます!」

では、そのマーケティングをどう学び、どう使えばよいのか?

マーケティングはテクニックなどではなく、学問として確立されています。
(私は大学で学びました)
本当にマーケティングを身につけようとしたら、数年単位の膨大な時間がかかります。

だから私のような外部のマーケティングコンサルタントを雇ってね…と言いたいところですが、
「自分たちでやって、成果を残したい!」
のではないでしょうか。

そこでマーケティングの中から実行すべきことの3STEPを厳選しました。

①裏ニーズ
②ことば化
③顧客接点

現在、サイトの裏ニーズマーケティングを紹介ページは少しずつ更新して充実させています。

ぜひご覧ください。

株式会社東風社 代表取締役 幸本陽平
https://www.tofusha.co.jp

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