見出し画像

2024年は新しい道に挑戦しよう🚀

ドバイ留学とデイリーライフ(33) by しげとく

新年あけましておめでとうございます!

現在33歳。
昨年一念発起し自ら創業 >> 外資に買収された会社を退職。ドバイで英語を勉強しながら、今後の方向性を模索する日々を選択しました。かけがえのない時間を過ごしながら、2024年を清々しい気持ちで迎えることができています。

今日は、ドバイの生活を踏まえて、2024年の方向性を記載したいと思います。端的になりますが、新しいキャリアを33歳で1から築くことは、ドキドキであり、恐怖であり、そしてワクワクが同居します。

次のキャリア、それは「収益不動産」のコンサルティングです。

収益不動産という、賃貸物件や管理ではない。基本的には自ら住む・店舗を開業する不動産ではありません。
資産運用として、不動産を保有し、そのアパートやマンションを第三者に貸すことで、それを収益化するビジネスモデルになります。
節税対策といった税制のスペシャリストになる必要もあり、これまで学んできた法律の知識も最大限活かせる仕事だと考えています。

かつて起業したビジネスでも不動産に携わる機会があり、生活に不可欠な「家」という業界に挑戦したい思いが強くありました。

そして、単に収益不動産を進めるだけでなく、自らも1実践者として不動産を購入し、なんとか年内に1物件(アパート)のオーナーとして事業を進めたいと思っています。実際に運用することでしか分からないこともあれば、それこそ信用に足る情報発信になると信じています。

2023年の楽しい思い出と共に、いざ2024年へ!!

引き続き英語の勉強について、ドバイでの学びについて、そしてこれから第二のキャリアとして進む「収益不動産」の学びについて、どんどん発信する2024年にしていきたいと思います。

皆さんが素敵な2024年を送れますように🚀😀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?