見出し画像

ヒーリング・リラクゼーションタイム!

こんにちは、ようへいです。

記事をご覧になられた方、今週もお疲れさまでした!
週末お仕事される方もお疲れ様です!

自分は月~金が仕事なんですが、金曜日の夜が一週間の中で一番好きな時間帯です。
一週間頑張ったなぁ、という達成感と、明日から休みだー!という期待感が唯一重なる時間帯。

この時間帯は、自分に一週間お疲れさまでした!というメッセージを込めて、こんな感じでビールか梅酒を飲んでいます。

BALMUDA The Speaker CAPTAIN STAG オイルランタン
部屋を暗くし、淡く光るモノ達だけでお酒を楽しむ

左から100均のLEDランタン、3COINSのムーンライト、
BALMUDA The Speaker、CAPTAIN STAGのオイルランタン。

オイルランタンをはじめ、光るものが好きなんです。
部屋を暗くして、淡い光に囲まれるのが好きなんです。

BALMUDA The Speakerからは、その日の気分に合わせた曲を流してます。
静かな曲を選ぶことが多いです。
淡い光に囲まれ、静かな曲をぼーっと聴きながら、何も考えずにお酒を飲むのがとっても癒されます。
心身ともに消耗してるんでしょうね、きっと。笑

ライトは気分に合わせて配置しています。

BALMUDA The Speaker CAPTAIN STAG オイルランタン
疲労度Maxの時の配置。オレンジ色に光るLEDランタン、オイルランタンは近くに配置
BALMUDA The Speaker CAPTAIN STAG オイルランタン
疲労度Middleの場合の配置。

床に座ってお酒を飲みたい場合のフォーメーション。

BALMUDA The Speaker CAPTAIN STAG オイルランタン
サブのデスクにて

本当に静かにしたい場合はオイルランタン単独。

CAPTAIN STAG オイルランタン
気分の上下で火力を変える

こういうことを何週間もやってて気づいたこと。
灯りって、なんだかすごくパワーをくれるんだな、っていうのがよくわかりました。
寝れば体力は回復しますが、気分は回復しないことありますよね。

灯りっていうのは気分を回復してくれる、とってもありがたいツールなんだな、っていうのが気づきです。
気分が戻れば、多少疲れてたとしても頑張れますしね。

自分の癒し方を見つけるっていうは何だか楽しいです。
この記事を見て頂いた皆さんも、ぜひ色んなことを試して見つけてみてください。

さいごに、もしよければ、BALMUDA The Speakerとオイルランタンの記事も立ち寄ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?