見出し画像

音楽と光の融合 BALMUDA The Speaker

こんにちは、ようへいです。

最近原則出社に変わってしまいましたが、3年続いていた在宅勤務。
ストレスなく仕事に集中したいと思い、考え事の邪魔にならないように、お気に入り「BALMUDA The Speaker」でジャズやクラシックを掛けながら仕事をしていて、実に優雅でした。

そんな頃を懐かしみながら、BALMUDA The Speaker の良さをお伝えできればと思います。

こんな人にオススメ

  • インテリアとして使いたい人

  • 部屋でまったりと使いたい人

BALMUDA The Speakerの魅力

BALMUDA The Speaker
曲に合わせて光りつつ、★マークが床に映し出されます!

ライブステージのような臨場感をつくり出す光の演出

中央にあるLED ユニットが、曲に合わせて光ってくれます。
光り方は「Beat(ビート)」「Ambient(アンビエント)」「Candle(キャンドル)」の3つのモードから選択することができ、曲やシーンに合わせて楽しめます。
曲に合わせてダイナミックに光る「Beat」がオススメです。
キャンプに持っていくと、音楽と光で素敵な夜を過ごせます!

優れたデザイン

BALMUDAは製品デザインにおいて高い評価を受けていて、The Speakerもその例外ではありません。
シンプルな外観は高級感があり、どんなインテリアにも合います。
美的感覚を重視する人にとってもな魅力なデザインです。

使いやすさ

ユーザーフレンドリーなインターフェースで、操作が直感的で簡単です。
ボタンが全部で4つだけなので、簡単に使いこなせます。

BALMUDA The Speakerの音質

BALMUDA The Speaker

個人的には低音、高音のバランスが良いと思っていて、十分満足しています。
レビューを見ると「低音域が良くない」という指摘が散見されますが、う~ん、そうかなぁ?という感じです。

スピーカーは上向きに付いているおかげで音が360°に広がり、置き場所を選ばずどこにいても同じように音楽が聴けます。

BALMUDA The Speakerの気になるところ

値段が高い

デザイン性がとても高く、オシャレに光る辺り、高くても納得感があります。

防水機能が無い

防水機能は無いので、残念ながらお風呂では使えません。
屋外で使うにしても、雨が降ると使えません。
屋外で使う場合は、天候や置き場所には要注意です。

いずれにしても、インテリアとして使うなら全く文句は無いスピーカーです!

BALMUDA The Speakerのオススメ利用シーン

オイルランタンとコラボ

キャンプ

上の写真は室内で撮ったものですが、キャンプを想定してオイルランタンと並べて撮りました。
キャンプで使うとテンションが爆アップします。
夏は庭でバーベキューもやりますが、子ども達もこの幻想的な光に大はしゃぎでした。

在宅勤務

音も良し、インテリアとしても良し。
仕事中に手元に置いておくと、良い雰囲気です。
疲れたなーというタイミングで、光を見ながら休憩するとリフレッシュできます。

夜のリラックスタイム

部屋を暗くして、音と光を楽しみながらコーヒーやお酒を飲むと、1日の疲れが癒されます。

まとめ

ここまで読んで頂いてありがとうございました!
少しでも魅力が伝われば嬉しいです。

インテリア重視の方であれば、とても重宝するスピーカーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?