見出し画像

今年の抱負

「”青いもの”と聞いて、思いつくものはなんですか。」

と、聞かれたら
みんなは何を連想するのだろう。



私の中では
海と空がどっこいどっこいで連想される。

気分がいいときは空って言うし、
落ち着いているときは海って言う。

そんな、シェフの気まぐれサラダを頼む感覚で
気分におまかせな回答をしちゃうと思う。

今日は暇すぎて、
初デート中、会話がなさすぎた時に相手から聞かれそうな
「”青いもの”と聞いて、思いつくものはなんですか。」
という質問の
海派と空派の戦いを見てみたいなと考えていた。

「海は本当に青いのか?」
「いや、空は曇りの時はグレーやん。」
みたいな世界一どうでもいいディベート大会を
真っ青な空の下、海岸でやってみたい。

どんな人の、どんな一言で決着がつくのだろう。
どっちでも良すぎるけど、「どっちでもいいじゃん」は禁止でいきたい。

どうでもいいことでも、一生懸命考えてやんよ!
みたいな心意気で今年を過ごしていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?