見出し画像

ヨハクのおやつ第3弾・福井箱リベンジ編

第3弾も到着したと思うので、おやつ箱ネタバレです。

福井旅は2月前半の大雪で滞在が延期になったこともあり、長らくお待ちいただいた方々、ありがとうございました…!

今回の中身はこんな感じ。車の中で梱包してたから、写真が暗い…。

【お品書き】
水羊羹(福井の冬はコレ!)
ご当地おかき
パクポン(南条米のポン菓子)
ソイタルト(金沢)
絹小町(羽二重餅をはさんだ生サブレ)
羽二重餅3種

福井の冬は「コタツで水羊羹」なんですね。滋賀に住んでたこともあるのに、昨年末地元の方たちに教えてもらうまで知らなかった。

おやつだけじゃなく、文化も届けたい。

次回は3月末岩手箱です。前回は内陸でしたが、沿岸のもの多め予定。岩手、まだまだ美味しいものいっぱいあるよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?