見出し画像

岡山県 弥高山 雲海の写真

岡山県 弥高山 雲海の写真です。

11月7日に岡山県の弥高山へ雲海を見に行ってきました。

岡山県の弥高山へは3、4年くらい雲海を見るため、毎年通っています。

朝の5時に知人と眠い目をこすりながら車で向かいます。

到着したときには、もうすでに朝焼け

画像2

キレイだなぁーと思いながら頂上付近を目指します。

頂上付近につくと、朝日が昇るのを楽しみにする方々。。

30人くらいはいるのかな。。。

私も場所を決め待っていると、

隣の家族の子供が、

『明るくなったよ。太陽が出るね』

と素直な言葉。。。

画像3

そして誰しもが無言になり、優しい光に包まれていきます。

柔らかな高音のバイオリンがなっているような

心地よさがあり、とても癒される。。。

そして、この景色をカメラで自分の眼で楽しんでいる時に


ポチ!!?

画像3

ポチがクンクンしてくる!!?

ポチの飼い主さんが『コレ渡してなかったよね?』といってビラを一枚。。

画像4

と書いてある。

弥高雲海写真家?

まさか自分が写真家だなんて大それたもんじゃないと思いながらも

ポチの飼い主さんの『行ってみて』の一言にぐらつく・・・

お腹は空いている・・・

まぁ機会があれば、なんて思いながら帰りにウロウロ周辺を散歩していると、

またしてもポチ!!?

そして飼い主さんが『ここだよ』と教えてくれた場所がビラに書いてあった。

『きりうみ』

そんなことある?と思いながら

こうなったら行くしかない。

お腹は空いている・・・から


中に入ると・・・

誰もいない?

アレ・・

不安しか・・

・・いらっしゃい。どうぞ。どうぞ。

と店主さんが登場。

パンをどうぞ。ごはんもあるよ。

豚汁はどのおわんにいれる?漬物もどうぞ。

画像5

至れり尽くせりです。。ありがとうございます。

話を聞いてみると、このサービスは急遽決まり。

ほとんど告知をできなかったみたいです。

そして初めての試みだそうです。

本当にラッキーな日に来れたこと、おいしいご飯をご馳走になったことは忘れません。

まだまだ雲海シーズンですので、今年はもう一度、岡山県の弥高山へ来てみようと思いました。

#写真
#弥高山 雲海
#カメラのたのしみ方
#休日のすごし方
#雲海
#弥高山
#カメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?