見出し画像

【悩める無職】いつから働きはじめよう。不安とやる気が入り混じる今日この頃

今日は、母と姉とお出かけ。
海沿いにドライブとランチ。

あーー楽しかったぁ、、、ぁ、、ぁ、、ぁ、、、ずっとこのままじゃいけないよな〜

と頭の片隅でリトルよはくがぼやく。

一応、傷病手当は申請していているけど、3ヶ月たてど振り込まれないからさらに焦る。

傷病手当がもらえるうちにゆっくり治療に専念するか、
気になる求人に応募しちゃうか。

その一歩が踏み出せない。

だから…

見える系の鑑定士さんに
予約のメッセージを送ってしまった。

この鑑定士さん
今までに3回ほど見てもらったことがあり
当たるんです。

そういうのに依存するのはいけないと思うけど
背中を押してもらうという気持ちでいつも見てもらう。


明後日に話すのだが
もうすでに予約して良かったと思う。


なぜなら

①「なんて伝えよう」
で現状を言語化できる。

②「なんて返して欲しいかな」
で本当の自分が分かりかける。


そして、わたしの②は、意外にも
「〇〇」と言って欲しいというものだった
(決まってから書きたい)


だけど、
あと一歩のところを押してほしい。
わたしは弱弱な人間なのだ。

ちなみに
よく鑑定してもらってはおらず
いつも半年以上あけてお願いしている。


その時その時で
環境が変わっているのがまた面白い。


どんな結末になるのかは
また後ほど、書き綴ります、、、、

それではまた!!!
いい夢見てね^^⭐︎

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?