見出し画像

障害があっても旅を満喫できる|天国のような海に行ってきました@フィリピン

みなさん、ご無沙汰しております!!!!
無事帰国しました、よはく。です。


今回は、フィリピンに行き、島巡りをしたのですが
結論…最高すぎた、、、、(T ^ T)✨

9日間で
マニラ→エルニド→コロン→マニラ

シュノーケリングをしたり、船で島巡り
美味しいごはんも食べて、綺麗な星空を眺める…

贅沢な毎日で
こんなに幸せでいいのだろうかと思うくらいの絶景
を見てきました。

旅行前は
数年ぶりの海外、病気によって気分が落ち込まないか心配してましたが
落ちることなく過ごせました。

主治医からの「寝る前の薬は絶対欠かさないように

を守ったおかげもあるかも知れません。

そして、頼りになるお姉ちゃんとフィリピンのお友達の存在は大きいかと思います。

結構マニアックな場所も訪れたので英語が喋れないわたしだけだと、どうにもならなかっただろうなと。

英語を学び直したいという思いが出てきましたね。笑

そんなこんなで
よはく。無事に帰国しました!!!

薬を飲み忘れない・頼れる人がいる・楽しむ心があれば
精神疾患があっても十分に旅行を楽しむことができると実証されました。

(個人差があります)

昔は、旅行中は楽しんでいても、帰ってきたら落ち込むこともあったのですが、今回はそれもなかったので良かったです。

こちら、DIMAKYA ISLAND

最後に、、、
もう一つ実証されたのが

わたしは晴れ女だということです☀️笑

今は、旅行から戻り再入院をしております。

この入院中に薬を減らすことを目的としています。

また、何かと更新していきたいと思いますので
改めてよろしくお願いいたします^ ^

この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?