見出し画像

【初投稿-自己紹介】よはく。休職はじめたってよ。

ずっと、noteをはじめたいと思いつつ現在に至り、
タイトルにもあるように休職することになった今
「えいやっ!!」と始めてみた所存でございます。

今回は、仕事や趣味、夢など箇条書きでさくっと自己紹介します!

わたしのこと

九州在住実家暮らし(もうすぐ引っ越す予定)
アラサー独身女(彼氏なし)

職歴

通信販売会社
飲食店
中学校特別支援学級支援員
動画クリエイター(休職中)←イマココ

趣味

散歩、旅行、カメラ、以前は、陶芸もやっていました。

将来の夢

人に癒し勇気を与えられる人になる
人や自然とゆっくり、しっかり向き合える仕事がしたい
実家の古民家で何かをしたい(民泊、コワーキング、、、模索中、、、)

これからやってみたいこと

コーチングの学び直し
瞑想、ヨガ
ゲストハウス、コワーキングスペース巡り
パーマカルチャーについて学びたい
英語の学び直し

なぜ休職?

  1. 双極性障害だから

  2. HSP気質があり、その中でもHSE気質があるから

うん、、、わたしとっても生きづらいです。
このあたりも今後noteで投稿できればと思っています!
この生きづらさを発信することで、ひとりでも誰かのためになればいいな。なんて思います。

最後に…

私の好きなことわざ
【人間万事塞翁が馬】
長い人生では、楽しいことや嬉しいこともあれば、
辛いことや悲しいこともあるけれども
何が幸福で、何が不幸かはすぐに決まるものではない。

私のこの休職は、一見すると辛い出来事だけれども
こうやってnoteを始めたりすることで何かに繋がると信じて…

#自己紹介 #noteはじめました #HSP #HSE #双極性障害 #休職 #アラサー #うつ #よろしくお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?