見出し画像

四の五の言わずに踏み出せ!

どうも、櫻宮です。

驚いた。
こんなに毎日書けるとは。
まあ、大したこと書いていないので、エラそうには言えないけど。

さて、本題に。

私、「自分探し」って言葉がとても嫌いなんです。
自分って探すものですかねえ。
あと、自分って見つかるものですかねえ。

好きなことがみつからない
やりたいことがみつからない

だから自分探しの旅に出ます

……どこまでも果てしなくいってらっしゃいませ。
ついついそんな風に毒づいてしまいたくもなるのです。

やりたいことなんて、生きてる短い間にそう簡単に見つかる物じゃない。
見つかったとしても、それを実現できるかどうかは別の話。
さらには、実現できても続けていけるかどうかも別の話。

好きなことが見つからない?
ほんとに?
嫌いなことはすぐ見つかるのに?

好きなものも、好きなことも、やりたいことも。
結構すぐ近くにある。
気づかないだけ。

自分探しなんて無駄なことしてると、気づかないで終わっちゃうよ。

そこで本日のタイトルです。

好きとか嫌いとか、どーでもいいよ。
気になったことは片っ端からやっちゃえばいいじゃん。
踏み出すしか、次の道は切り拓けない。

フリーランスになりたければ、やってみればいいじゃん。
副業やってみたければ、四の五の言わずに試してみなよ。

人生はトライアンドエラーの連続。
やるかやらないかしかない。

大人になるといろいろと考えちゃうけど、考えてる間にあっという間に歳を取っちゃうよ?
憧れのあの人はどんどん先に行っちゃうよ?

好きじゃないとできないとか
好きじゃないと続かないとか

余計なこと考えんのはやめましょ。

好きじゃなくてもやってるうちに好きになることもある。
嫌なこともやってるうちに、やりがいを見つけられるかもしれない。

迷路にはまって身動き取れなくなっても
こりゃだめだとさっさと見切りつけることがあってもいいよ。

どっかにあるから
気づいてないだけだから

とりあえず一歩踏み出してみたら?
なんでもいいから。

恐らく大抵のことでは命まで取られることはないよ。
なかなか治りにくい痛手を負うことはあるかもしれないけど。

無責任な私でよろしければ、いつでも背中を押しましょう。
でも崖っぷちにいるあなたの背を押すようなことはしないのでご安心を。

なーんて青臭いこと言いながら、今夜はこの辺で。
明日もご笑覧いただけることを願いながら。




大したことはしておりませんが、サポートしていただけたら、大阪の空の下から全力で感謝を送ります!