見出し画像

【今晩のよごすけめし】あじの干物にゲッターロボを添えて

こんばんわ、よごすけです。
突撃、よごすけの晩ご飯です。

本日のお品書き
主菜:あじの干物
副菜:にんじんときゅうりのナムル風
汁物:豆腐とほうれん草の味噌汁
添え物:ゲッター1・2・3 改造ミニフィグ

主菜:あじの干物

今日は大根です

あじの干物、ちょっと焼きすぎた? ちょっと固くなっちゃいました。
付け合わせのおろしは、今日はちゃんと大根です。

たきたて新米の贅沢おにぎり

贅沢なおにぎり。具じゃないですよ。

新米でしかもたきたてっておにぎりとしてどうなんですか?
残り物のごはんを携帯用におにぎりにしたとかじゃないんですよ…現代人って贅沢ですね。

副菜:にんじんときゅうりのナムル風

かなり好きです!

よごすけは、これ大好きです。夕飯作るようになって、かなり初期の頃にはじめて作って、あまりのうまさににんじんときゅうりがのこってればつくるようになってます。ひらがなばっかりになってますね。あまりに好きすぎて童心に返ったのか?

汁物:豆腐とほうれん草の味噌汁

写真撮り忘れました〜。毎日代わり映えしないし、まぁいいか。
今日は、うっかり目をはなして煮立たせてしまい、ほうれん草がわかめみたいな色になってました。

ここでお詫びと訂正がございます。
味噌汁の文章に一部、誤表記がありました。
「今日は、うっかり」とありますが「今日も、うっかり」の誤りでした。
見栄をはり、偽証してしまったことを深くお詫び申し上げ訂正いたします。

添え物:ゲッター1・2・3 改造ミニフィグ

LEGOのミニフィグ を改造して作ったゲッターロボ 3機です。
思いついて、とりあえずやってしまいました。

ガンダムも好きですけど、ゲッターロボも好きなんです。特に真ゲッターロボが好きです。それでなんで最初のゲッターロボかというと、「真ゲッターロボ 世界最後の日」にでてくるゲッター1・2・3が好きなんです。あのでぶっちょフォルムでめちゃくちゃ動くゲッター1が、すごいかっこいいんですよね。
12月に真ゲッター1のプラモデルが届く予定、いまからめちゃくちゃ楽しみにしています。

では、このへんで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?