見出し画像

パワハラ

『ホントノハナシ』
こちらはいつもの『ツクリバナシ』とは別の本当の話。
サブチャンネル的な感じで捉えて頂ければ。

今は絵描きとして独立し、楽しく仕事し生活もできてる状態ですが、10年前はブラック企業でパワハラを受けながら働いていました。

初めて出社したとき店長から言われたのは『今からこいつらを紹介していくぞ。まずコイツがクズ。こいつがカスで、、、』といった信じられない言葉からのスタート。

でもツラい経験こそ得るものはめちゃくちゃ多くて、後々はこの経験に感謝しました。
当時はそうは思えなかったですけどね。
大学四年の就活の時に『やりたいこと見つかってないからとりあえずブラック企業たいなとこで自分を鍛えよう!』と安易に考えて入社。
そこにはパワハラの猛者たち。
そして3人の営業のヒーローがいました。
この3人は今でも僕の頭の中に出てきて怒ってくれます。
出会いに感謝。
『ホントノハナシ』の1回目はまず登場人物の紹介です。
今後こうご期待。

画像1

画像2

画像3

画像4

おまけで仕事で描いた猫

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?