見出し画像

手作りのヨガスタジオ



今日でヨガスタジオをオープンして2年になります。


最近は、スタジオの壁を塗ったんだよ!

自分で作ったよ!というと

とても驚かれることが増えてきたので


2年前の様子をnoteに記録したいと思います^^


画像1

建物をここに決めた時は「ボロボロ」で汚れもすごかったんです。

画像2

掃除をしてから

カインズホームのペンキを使って壁〜天井まで塗って塗って塗りまくりました!

しかも、一回では綺麗に仕上がらなかったので2度塗りしまして

合計16kgのホワイトペンキンを使いました!


画像3

メインで立つ側の壁の色はアクセントに「ミントグリーン」に!


画像4


天井のボロボロだった電気はおしゃれな電気に交換♪

ここは、電気工事の資格をもっているお友達に手伝ってもらい変更!


画像5

床にはマットを敷き詰めて・・・


画像6


スタジオが完成しました!


着工から約2週間で完成しました!


壁にはOHANAのロゴをお客様たちと一緒につくりました♪

画像7


画像8

OHANAのロゴの5色は『五感』を表現しています!



嗅覚、味覚、触覚、聴覚、視覚


OHANAでは
五感を感じ活かすことを
で大事にしています♡




・筋肉の伸び縮み
・足の裏の感覚
・考えごと
・心臓の音
・呼吸のリズム
・風のにおい



今まで忘れていた
その五感を意識することで

本当の「からだ」を創造
(新しく作り出す)していく。
   

それは
痛みやダイエットと
無縁の「からだ」であり
1人1人にとって
最良の「こころ」と「からだ」の状態を感じてもらえるという自信も込めて。
   



アットホームな家族のような
温かい輪によって
気軽に相談出来て
集える場所でありたい。

 
そう思って作った居場所です。
  


ロゴに込めた想いの通り
アットホームで家族が集まるようなママたちが
集える場所になって来ました!


本当に皆さんありがとうございます。 
  



ロゴの文字が
右肩上がりに繋がっているのは
「一歩一歩健康的な心とからだへ」
という願いを込めています。




今日でOHANAは2周年を迎えました。

 

こんなすっからかんだったスタートから。


自分たちでペンキ塗りをして
作った手作りのスタジオです😌‼️


ぺたぺたの手型の壁はとてもお気に入りで

写真スポットになりました。


OHANAは私の中で
とっても大切な場所になっています。

それだけに
経営するのということは、
試練も多くて・・・
私のスタジオって
いつ潰れても、無くなってもおかしくない。
と思っていました。


それが2周年を迎えられたのは
来てくれている皆様のおかげ他なりません。



そして、
イベントに来てくれる方
いつも応援してくれてるみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。



3周年を安心して迎えられるように
楽しくワクワクが1人でも多くの方に届けられるように
まだまだ頑張ります!!!



いつもありがとうございます!



からだ創造スタジオOHANA
ゆりえ


インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!