見出し画像

資格はただの紙切れ!!

今資格が欲しいと思うことは無くなった。

それは学ぶことをやめたわけでは決してない!

その資格とってどうしたいのか?
何がしたいのか?

そこが明確なときは
資格や勉強も考える!!

資格は単なる紙切れで、、、
それが食べさせてくれるわけではない。

ということを前提に学ぶ。

そして
残念ながら
この資格があるからお客さんが来るってわけでは
ないんです💦

まずは
そこを受けいれる。

そして1つに集中してみる!
極めて見る!!
やりきってみる!

ヨガを学び
教える!という資格を得たのなら

今持っているものを活かして
どうやって食べていくかを
考える必要がある。

残念なことに
今ある資格を最大限に
活かしきれていない状態(資格取得の投資がリターンしてない状態)で

次はアロマ!
次はアーユルベーダ!
次はキッズヨガ!

資格さえ取れたらどうにかなる、
って思っているひとが多いのかもしれない。

今あるもので足りてる。

それをどう活かすか?を考える。
ことで自分もお客様も満たせるようになる
と私は思う😊❤️

だから私は
資格の活かし方をお伝えする道を選んだ!!

資格取得後にフリーで
活動するインストラクターさんの悩み

シークエンス作り!

シークエンスの作り方は
養成学校で詳しく教えてくれない。

私も資格取得後レッスンの作り方が
わからなくてレッスン開催できなかった。


どうやって作ったら良いの?
これで効果出るのかな?
とりあえず太陽礼拝やっとこうかな?
時間稼ぎのポーズを入れる

こんな感じでレッスンをしていると
あまり効果は出ず
なんとなく今日も気持ちよかった。
で終わってしまう。

もっともっとヨガをして
これはイイ!!
ヨガ気持ちいい!!
これは効くわ!!

って感動を巻き起こしたくて
シークエンス作りにこだわった🤩✨

そしたら生徒さんが続々と痩せたり
生理痛が収まったり、アトピーが引いたり!

自分の想像を超えた変化を教えてくれた!!

生徒さんにヨガの効果を届けたい方は
シークエンス見せっこへ!

イントラ同士で
シークエンスを見せっこして、
より効果的なクラスを
みんなで作っていくよ‼️

1月16日
シークエンス見せっこ!
残り1人✨
動画受講できます!
お申込みはメルマガで💕

インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!