見出し画像

ヨガで充実した日

こんばんわ。
今日はどんな日でしたか?


今日は、午前に対面ヨガレッスンを開催してきました。
職場の方々が参加してくださいました。
ちなみに、今は有休消化中で明日までは病院勤務の看護師です。
病院に出勤しなくなってから1ヶ月半が経過しましたが、それでもヨガを通じて関係を続けてくれていることに感謝。
職場での不満は分かち合うことができないですが、ヨガを楽しむ時間の共有だったり、
他の同僚さんと話せる場所の提供くらいはできるのでしょうか。
とても幸せな時間を過ごせました。


ちなみに、自分のレッスンをするにあたり、練習をしたり流れの確認もしています。


昨年、気分転換に近くのhot yoga スタジオに通うようになりました。
しかし、仕事を辞めるまでは、ほぼ通えておらず月謝が無駄になっていました。
はい、もったいないです。十分承知の上です。
今はhot yogaは、めっちゃ汗をかきたい時に通っています。
今日は、hot yoga行こうと決めていたので、行ってきました。
他のインストラクターさんから、学べることってたくさんあるんですよね。



たくさん学んで、勉強しなくちゃ!素敵なインストラクターにならなくちゃ!



と焦る気持ちで受けてしまっていることが、よくありました。
ですが、そうすると何だか気持ちが穏やかにならず、逆にこれからインストラクターとして活動するための行動に支障をきたしてることにも気づいてしまいました。
「あんなに素晴らしいインストラクターさんがたくさんいるのに、私なんて」と思ってしまうことも多く・・・
全然行動できていませんでした。
行動するのみなのに、結局人と比べだしてやらない理由を見つけていたのですね。

最近は思う存分気持ちよくyogaをすることにしています。
そして、私がヨガを教える立場になった時、
「気持ちよかったです」と言われると嬉しいし、楽しんでヨガしてくれている方が嬉しい。
まず、自分が楽しもうと思いました。



新しい環境に飛び込むのは、本当に大変。
でもやると決めたからには、やります。
と決意をして、今日は未来に希望を持ちながら休みたいと思います。
今日は、ヨガたくさんできて幸せだったな〜。


みなさんぐっすり眠ってくださいね。
shanti, shanti, shanti.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?