見出し画像

夜勤前は心がざわつく

夜勤されている方、夜勤はお好きですか?
人によっては、夜勤が好きだとおっしゃる方もいますよね。
私は、苦手です。
1月までは三交代で、2月から二交代になりました。



二交代は仮眠が取れるので、
仮眠をとるための方法を必死で考えたり、
体と心を休めることに力を費やしています。
仮眠を楽しみに夜勤に出勤していますが、
苦手ということもあり、夜勤前は心がざわつきます。
ま、仕方ないですね。



心がざわついていたので、お散歩してきました。
近くに神社があって、木もたくさんあるし、とても神聖な場所。
最近嬉しいことたくさんあるので、感謝しに訪れました。
神社を参拝すると、心穏やかになりますね。
私は恵まれている、宇宙、地球から愛されている
と感じることができます。
昔は縁結びのために必死に色んな神社に行ったりもしましたが、
感謝するために訪れるようになりました。
(昔、お願いするのではなく、感謝しに行くものだとテレビで見たことがあります)
とは言っても、感謝+お願い事もしていますけどね。


夜勤前の心のざわつきは消えませんが、
とっても気持ちの良いお散歩でした。
お散歩して大正解!
朝散歩を習慣化させられるよう頑張ろうっと。


shanti.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?