見出し画像

子どもの便秘の特効薬…気張らないこと?

こんにちは!⁡⁡⁡
『腸と自律神経を整えて、美腸⇒美脳に』⁡⁡
腸律インストラクターみち⁡⁡⁡
こと田中道子です🌼⁡⁡



⁡私、幼児期はストレスで、⁡
便秘したり鼻血だしたり熱だしたり…⁡
よくありました。⁡
私の父…⁡
子ども達が自分の思い通りにならないと⁡
大荒れ💦⁡
家庭内もその度にギクシャク。⁡
今では⁡
仕方ないことだった、と⁡
割りきってますが、
子どもには負荷が大きすぎました。

画像1




子どもの便秘には⁡
ストレス性のものもあります。⁡
これは大人にもありますよね。⁡

画像2



子どもだと⁡
保護者の期待に添えず、⁡
「期待に添えない=出ない」⁡
反対にユルくなる子も。⁡

画像3



保護者が「ま、いっか~」と⁡
気楽になれると⁡
意外に便秘が治ってみたり。⁡

画像4



またまた⁡
欠点を指摘したくなったら⁡
⇒笑顔を向ける⁡
を1週間実践してみるのも⁡
簡単でベターな一つの方法。⁡

画像5



私、人様のことを指摘できる⁡
ような人間ではないので⁡
言いづらいですが…😂💧⁡
親が子どもの熱量より必死だったり⁡
期待に応えることが、⁡
その子にとって重圧なら…⁡



親からのプレッシャー⁡
↓⁡
子どもの便秘💩⁡
↓⁡
便秘を治そうとする親からプレッシャー⁡
↓⁡
更に子どもの便秘強化!?💩💩⁡
↓⁡
子どもが思い通りにならず⁡
便秘も治らず⁡
…親もストレスで便秘💩💩💩⁡



親子関係だけでなく⁡
あれこれ当てはまりそうな⁡
悪のスパイラル😂⁡



時に、真剣に⁡
時に、明るく楽しく頑張らず🌸⁡

画像6



「お母さんは自分の話ばっかよ~」⁡
我が家では長女が冷静に分析😅⁡
だから、⁡
便秘にはさせてないかも笑?⁡



『腸と自律神経を整えて、美腸脳に』⁡⁡
腸律インストラクター⁡
こと田中道子⁡⁡

⁡⁡

[美腸=美脳の土台…食事・運動・腸もみ]⁡



⇒便秘外来医師監修💕⁡
自律神経第一人者のバックアップ💪⁡
✅日本美腸協会講座
対面(杉並区)またはオンライン
 セルフケアと知識で心身とも健やかに😌
①→②→③のステップアップで⁡⁡
腸について学びます🍀⁡⁡
⁡⁡

画像7


⁡⁡
🎗️①腸の入門講座3000円⁡⁡
腸活のスタートライン❗⁡⁡
基礎固めあっての腸活🌼⁡
◇8/10(火)10:00~11:30[杉並区]⁡⁡
◇8/11(水)8:00~9:30[ズーム]⁡⁡
◇8/13(金)9:30~11:00[ズーム]⁡⁡
◇8/17(火)8:00~9:30[ズーム]⁡⁡
※別日ご希望ございましたら⁡⁡
ご連絡くださいませ。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
🎗️②美腸プランナー資格取得講座⁡⁡
腸ケアの実践編‼️⁡⁡
自分の腸タイプを知るからこそ⁡
自分に合った美腸ケアが身に付く😃
※入門講座受講済みの方対象⁡⁡
ご希望日ございましたら⁡⁡
ご連絡くださいませ。⁡⁡
※入門講座との同日受講割引あり。⁡⁡
⁡⁡

画像9


⁡⁡
🎗️③美腸アドバイザー資格取得講座⁡⁡
美腸のスペシャリスト‼️‼️⁡⁡
美腸の伝道師になれる知識量😁
12時間[延長あるかも]⁡⁡
◎8月オンライン2日間⁡⁡
◎9月オンライン4日間⁡⁡
ご希望の方は、直接ご連絡下さい。⁡⁡

画像9

⇒腸壁の汚れ落とし!⁡⁡
デトックスにリラックスにも⁡
そして更に幸せ脳にも😃⁡⁡
集中力UPにも繋がっちゃう!?⁡⁡
🎗️腸もみ⁡⁡
初回体験7700円(税込)⁡⁡
腸もみ後に腸年齢、腸タイプ診断有り⁡⁡
(腸もみ+診断等90分程度)⁡⁡
出張あり/杉並区自宅サロン⁡⁡


画像10


⇒やみくもな運動より効果的⁉️⁡
🎗️腸に良いストレッチヨガ🧘90分⁡
杉並区下井草にて1~3名💕⁡



⇒何をどうしてよいやら迷ったら⁡
ご相談も🆗
🎗️美腸カウンセリング(40分)
4000円
ズームでのカウンセリング。
ご希望の方は、ご連絡下さい。
daozi39love@gmail.com⁡


画像11


⁡🌟プライベート腸律瞑想⁡
ストレスフルな現代だからこそ❗⁡
あなたの腸と自律神経を大切にします。⁡



🌟Instagramライブ⁡⁡
腸律瞑想⁡
(火)21:20~10から20分位⁡⁡
※毎朝4時起きの関係で…⁡⁡
寝落ちしない限りはやります笑🙏⁡⁡
先週は息子の看病疲れですみません。⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?