胃腸休めてますか?お腹が鳴るから食べてる…なんてことありますか?

こんにちは!⁡⁡
『腸と自律神経を整えて、美腸⇒美脳に』⁡
美腸=美脳サポーター⁡
田中道子です🌼⁡

画像1



残念ながら頭で動くことありません?⁡
身体の声を聞けなくなってる。⁡
わかりやすいのが↓⁡
「お腹がなるから何か食べる~🍩」⁡

画像2



脳に⇒お腹の音=腹ペコ合図⁡
ずいぶん⁡
刷り込まれちゃってますよね😅⁡

画像3



それ、⁡
内臓が頑張っている音ですよ💨⁡
(蠕動運動してる音)⁡
なんとはなしに時間だから食べたり、⁡
間違った認識が⁡
食欲を自動的に突き動かしたり。⁡

画像4



胃腸を休めるには⁡
食事の間隔を空けてあげて⁡
胃腸の中も空けてあげましょ。⁡
でも⁡
おやつも確かに食べたい…🤤⁡
ですよね!⁡



それなら、夕飯から朝食までの間は⁡
長めに空けることは出来ますか?⁡
(ドクター・研究者により⁡
時間差がありますので👇の開き)⁡
10~16時間は空けてあげたいです。⁡
⁡夜中は腸のゴールデンタイムですからね。


まずは⁡
本当にお腹が減ってるか…⁡
お腹に優~しく手を当てて⁡
聞いてみましょ(^ー^)⁡



手のひらが感じるお腹の感覚を。⁡
お腹が感じる手のひらの感覚を。⁡



そんな繊細な肌感覚を⁡取り戻せると
心も休まりますよ。
心にスペースあってこそ
身体の声に耳を澄ませられますもんね。


感性、
取り戻しやすくするためにも
腸について
しっかり学びましょう。
腸の働き・腸の休め方・腸の喜ぶ食事や仕方・脳腸相関…etc
腸の知識は
あなたの健康も感覚も助けますよ😃⁡


画像5



『腸と自律神経を整えて、美腸脳に』⁡⁡⁡
美腸=美脳サポーター⁡
田中道子⁡⁡⁡


⁡⁡
[美腸=美脳の土台…食事・運動・腸もみ]⁡⁡
⁡⁡

画像6


⇒腸壁の汚れ落とし!⁡⁡
デトックスがリラックスを生み⁡
澄んだ思考が待っています。⁡
🎗️腸もみ⁡⁡
初回体験7700円(税込)⁡⁡
腸もみ後に腸年齢、腸タイプ診断有り⁡⁡
(腸もみ+診断等90分程度)⁡⁡
出張あり/杉並区自宅サロン⁡⁡


⇒呼吸しやすい身体に🧘⁡
腸律ヨガ(不定期)⁡
杉並区下井草1~3名⁡



⇒便秘外来医師監修💕⁡
自律神経第一人者のバックアップ💪⁡
✅日本美腸協会講座⁡
対面(杉並区)またはオンライン⁡
 セルフケアと知識で心身とも健やかに😌⁡
①→②→③のステップアップで⁡⁡
腸について学びます🍀⁡⁡
⁡⁡

⁡⁡
🎗️①腸の入門講座3000円⁡⁡
腸活のスタートライン❗⁡⁡
基礎固めあっての腸活🌼⁡
◇9/2(木)9:00~10:30[ズーム]⁡⁡
◇9/7(火)10:00~11:30[杉並区]⁡⁡
◇9/9(木)9:00~10:30[ズーム]⁡⁡
※別日ご希望ございましたら⁡⁡
ご連絡くださいませ。⁡⁡
⁡⁡

画像7


⁡⁡
🎗️②美腸プランナー資格取得講座⁡⁡
腸ケアの実践編‼️⁡⁡
自分の腸タイプを知るからこそ⁡
自分に合った美腸ケアが身に付く😃⁡
※入門講座受講済みの方対象⁡⁡
◇9/2(木)10:45~16:30[ズーム]⁡⁡
◇9/7(火)12:00~17:00[杉並区]⁡⁡
◇9/9(木)11:00~16:30[ズーム]⁡⁡
ご希望日ございましたら⁡⁡
ご連絡くださいませ。⁡⁡
※入門講座との同日受講割引あり。⁡⁡
⁡⁡

⁡⁡
🎗️③美腸アドバイザー資格取得講座⁡⁡
美腸のスペシャリスト‼️‼️⁡⁡
美腸の伝道師になれる知識量。⁡
12時間[延長あるかも]⁡⁡
◎9月オンライン4日間⁡⁡
16日(木)21日(火)28日(火)30日(木)⁡⁡
各9時~13時⁡⁡
ご希望の方は、直接ご連絡下さい。⁡⁡
⁡daozi39love@gmail.com⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?