見出し画像

月相。金環日食と戦争

金環日食に伴う
半年くらいの月読み

2023年10月15日。新月で金環日食

雲行きの怪しいニュースが急に増えて、タイムリーなんで改めて書きますよー。

ざっくり月相

さて、イスラエルから第三次世界大戦に繋がるんでしょうか?地球に人がいる限り平和にはならないのでしょうか?

NATOもアメリカもウクライナもBRICSも全部がバチバチムードですね。
火星の影響なのか、感情的で静かにヒス起こしてるみたいな恐さがあります。

不謹慎ですが、人類史って中東は避けて通れないんだなぁ。と改めて感じてしまいます。中東は地球のヘソですかね、いや子宮口かもしれない。新しく時代が生まれ変わるのかもしれない。

明日です!月がてんびん座で新月。
日本では見れないらしいけど金環日食。

占星術的に、日食は政治や社会的な出来事、国の弱体化を象徴し、国のリーダーシップが問われます。

かつて卑弥呼も日食が起こって
権力を失ったそう。

これからは女性の時代が来るなんて言われてますが、今の社会で活躍してる女性は男性性が強いですよね。

つまり、まだまだ男性性が強い世の中で、女性でも男性性を持たないと、社会では活躍出来ない時代なんですよね。

女性が女性らしく(家庭にいるとか子供を育てるとかではなく)いられる時代感になって初めて女性の時代が到来するんだろうなと思うけど、きっとまだ先の話。

まぁつまり、卑弥呼が権力を失ったということは、人類史における男性社会(=戦うこと)への始まりだったわけです。

今回の金環日食で民衆である私たちの価値観になにを訴えかけるのでしょう。

さて今回のポイント。
平和、調和的な人間関係を作ることへ目が向けられる。正義感強め。

でも、

そんなん過去過去!!
いまは個人の主張の時代じゃ~~!
と舵を切るムード。

あなたの近くにいる人は
どんな理由で一緒にいるんでしょう?

好きだから?
優しいから?
一緒にいると楽しいから?

では国同士ではいかがでしょう?
友好的ってだけじゃないですよね。

自国が得をするから?
植民地だから?
敵国の敵国だから?

私的星読みですが世界中は平和交渉や戦うことへ、強い葛藤を感じてます。平和って言い出すのも、戦うのも言い出しづらさがありつつ譲れない感。ただどちらに転んでもしっかり現実化が成される。

AI技術も更に発展、拡大しそう。これが争い事へどう関わるかがポイントになるかも。

自分の気持ちを置き去りにして、他者への気遣いをしがち。相手の悪いところにばかり目がつくので、優しく接するも内心ムシャクシャな感じ。自分の心をすり減らす予感。

金環日食は半年くらい影響すると言われますので、来年の春頃までそれぞれモヤモヤしそう。目が離せない。



どうか世界での戦いがなくなり、
全人類で平和な世を目指せますように。

1人でも多くの命が救われますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?