見出し画像

クリス・レアの歌の解読2 ライト・オブ・ホープ

クリスレアは精神世界を歌うことがあります。そして瞑想によって内的宇宙に接したことがない人には分からない歌詞を時々書きます。

そのような普通の人には分からない歌詞を、私は解読してみます。

今回取り上げるのはライト・オブ・ホープ 希望の灯 と言ったところでしょうか。
何が希望の光なのか?

恋愛ソングではありません。表面的には恋愛ソングですが。

まず歌詞と私が訳した訳詩を提示します。


「ライト・オブ・ホープ」light of hope

1This is the garden that I know
(これは私におなじみの庭だ)

2Ten thousand summers wait me here
(数十万の夏が私を待っている)

3You lead and I will follow
(あなたは導き、私はついて行く)

4Your heart is mine tomorrow
(あなたの心は明日、私のものになる)

5Into your womb I fade away
(あなたの子宮に入って私は消えて行く)

6And while she laughs
Your pride is turning into snow
(彼女が微笑む間、あなたのプライドは雪に変わる)

7And melting on the face of this light of hope
(そしてこの希望の光の表面で溶けてしまう)

8Shine on, light of hope
Light of hope
(希望の光は輝く、希望の光)

9And while she laughs
Your pride is turning into snow
(彼女が微笑んでいる間、あなたのプライドは雪に変わる)

10And dancing on the graves of what you thought you used to know
(そしてあなたは、あなたがこれまで知っていた思いという墓の上でダンスする)

11And in this garden I will burn my callous robes
(そしてこの庭の中で、私は無慈悲なローブを燃やす)

12And forever love my darling
Light of hope
(あなたは私が永遠に愛するもの・・・希望の光)


ここから先は

1,899字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?