見出し画像

【573/1000】続・ファスティング

準備期2日間を終え、ファスティング初日。

 早番なので5時前起床でしたが、、体重減以上にカラダが軽くなった感覚あり。昨晩ほど空腹感も気にならず、空腹状態に慣れてきた様子。そもそもこれが普通で、空腹感が普通ではなかったような気がします。

 あともう一つ大きな変化が。体温が1度上がってます。時期が時期なので…ちょっと心配になり、担当の管理栄養士さんに質問したところ、

体調が悪くなければ、それはいいこと。
消化に負担の少ない食生活になっているので、消化に使われる消化酵素が減ることで代謝酵素が上がっていると考えられる。
しかも、体温が1度上がると、基礎代謝が%ほど上がります。

こんな回答が。
なるほど。。
いいことしかないやん。笑


カラダ固い ヨガ
で検索して最初に出てくる動画。強い。。( ..)φメモメモ

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #今日のコンテンツ #ファスティング #断食 #習慣化 #継続

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!