見出し画像

SHALAのコンセプト

「人生のパフォーマンスをアップさせる」

いきなりですが、
大好きな横浜で、ヨガをもっと身近において人生のパフォーマンスアップに使ってもらいたい。その意思をもってヨガのクラスをしているわけですが。
それだけなら、シャラを持つ必要はないわけです。
だって、今までもできているから。
スタジオやレンタルスペース、オンライン。

それでも長年の夢であった自分のシャラを持つことは、
いつでも練習できる、ここにくればヨガを感じることができる場所が欲しかったのです。ヨガを敷居の高いものと思わず、東京の有名スタジオに出向くわけでもなく、そうだ、練習しようといった感覚で来てもらいたい。
なぜかって?
ゼロより1がいいに決まってる。
でも、1より10がいいに決まってる。
パフォーマンスを上げるには、ヨガの頻度は高いほうがいい。
何事もそうですよね。
ここに来れば、ヨガに触れられる。
そんな場所にしたいと思っています。
ここでいうパフォーマンスとは、スポーツ、仕事ばかりではないです。
家事も、育児も、通勤通学も、友人との付き合いなどの人間関係も、ダイエットや健康管理、休息の仕方さえも、指します。

体が柔らかいわけではなく、毎日ヨガをしながら作ってきた私。決してヨガのお仕事がずっと順調だったわけではない私と、練習する意味もあるはずです。

そして、
「人生のパフォーマンスをアップする」
という終わりのない壮大な目標も、気づけば実行できていた。なんてことにしたいのです。
それが世界平和につながるかもしれません。
本気です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?