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飲食店の方におすすめnote

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外出自粛で困っている飲食店の方に読んでほしい。参考になりそうなnoteをまとめました。
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kenohiがこれから変えること、そして新しい試み

※この記事は、「kenohiを支援する方法まとめ」でもあります。1つでも複数でも、支援いただけましたら心から嬉しいです。 社会情勢を鑑みて、というのももちろんですが kenohiをもっと良くするために、取り組むことを書きます。 kenohiが好きな方には、ぜひ読んでいただきたいです。 変えること →社会情勢をの変化に、できる限り合わせるために 新しくはじめること →店舗以外でも、お客さんに何か価値を届けられるように。そして、店舗営業ができなくなっても最低限の収益を得続

テイクアウトを始める飲食店さんへ 告知と集客のコツとテクニック その2 テクアウトの売上を伸ばすために

先日、テイクアウトを始める飲食店さんへ 告知と集客のコツとテクニックをアップしました。 その続きのnoteです。 本当に少しでも全国の飲食店さんの売上につながればと思います。 今回は、最初にテイクアウトを告知した後、さらなる集客を目指すためのコツとテクニックをお伝えしたします。 テイクアウトで一定の売上を上げ続けるために、むしろ今回の方がより大事です。 テイクアウトは1〜2回の告知だけでは成功しない「テイクアウト始めました!」という1〜2回限りの告知であきらめては絶対

「テイクアウト」以外の価値の作り方

緊急事態宣言や東京都の休業補償制度の発表もあってか、通常営業からテイクアウトに切り替えて運営する飲食店が増えてきました。 しかしすでに多くの飲食関係者が語っている通り、テイクアウトだけで店舗を維持していくのは至難の技。 特にもともとの客単価が高い飲食店ほど通常メニューの価格とテイクアウト価格のギャップが大きいため、損失を埋めるには程遠いというところも多いのではないかと思います。 また、席間をとったり1日1組にして営業を続ける手法をとっているところもあるようですが、これも通

テイクアウトを始める飲食店さんへ 告知と集客のコツとテクニック

たくさんの飲食店が、たいへんな状況になっています。 私が立ち上げに協力した店舗も、同じようにたいへんな状況になっています。 少しでも売上を確保するために、テイクアウトを始めたり、1日1組の予約のみ受け付けているお店が多いですね。 ただ、テイクアウトや営業形態の変更の告知情報をSNSで見ていると、なかなか集客がうまくいかなさそうな内容の投稿が多いなと感じています。 サービスや商品は、伝え方・売り方がとてもとても重要です。 私は様々な業種のマーケティングプロデュースの仕事をし

「未来のお客さんになろう !」 #勝手に応援 プロジェクトはじめました。飲食店のために今できること。

<2020年 4月5日 update> 応募フォームをわかりやすく作りました!今後は、ぜひ応援したいお店をこちらから教えてください。また、飲食店の方からの応募も受付けています。 ▼応援希望者さんからの応募フォーム https://forms.gle/RYYGy4uuGqYy3D7y7 ▼飲食店さんからの応募フォーム https://forms.gle/cVQE5HN6DUfAxbA26 #勝手に応援 できる飲食店さんの一覧を見る ・・・ こんにちは、キッチハイクの山本雅