見出し画像

心ヨガ×心理学 60分で心の迷路から脱出する方法~宇宙のエネルギ―数値アドバイス付~


はじめまして!そわかです

虚弱体質、病院通いが日常、身体が硬く、気持ちの浮き沈みが激しかった私は、今インドヨガの先生をしています。

インドヨガって簡単に言うと

意味=繋がる 
ゴール=自由
心在り方=非暴力(そのままのわたしにかんしゃ)


壮大な宇宙のように広くて軽くて自由になれるように、自分自身を知りながら本当になりたかった自分に繋がることなんです。

宇宙も私たちもすべてがエネルギーそんな目に見えない世界が私の伝えているインドヨガ。

さて、、そんな私、実はヨガの先生をする前は得意な英語を生かした貿易事務のOLでした。

どちらかというと自分に自信がなく、恥ずかしがり屋で、みんなの意見に流されるような人でした。

でも、。心の中は色んな思いに蓋をしていつも同じ問題に悩みモヤモヤイライラを抱えていました。

そして自分の中の感情のエネルギーの扱いがわからなくて大切な人、家族、恋人にはイライラや落ち込んだり、八つ当たりして大爆発、嫌な自分を見せちゃう人でした。

心という目に見えないものを知るために、インドのヨガ哲学や心理学を実際に学びヨガの人生の捉え方は旅、体が乗り物、心は運転手と教わり。。。

そんな私がヨガを始めて体が

・姿勢が良くなった
・冷えなどが緩和された
・腰痛が改善した
・身体が動かすのが楽しくなった

などの多くの変化を体験しました

更に、自分の心に正直になり、旅の地図を見つけることで私の心は軽くなり、迷い込んだ迷路の出口を見つけました。

・自分の軸ができて、自分に自信がもてた
・思い込みがなくなりイライラや八つ当たりがなくなった
・自分の中の感情のエネルギーを上手に扱えるようになった
・そのままのわたしにかんしゃできるようになった

そんな私の実体験から、今周りを見てみると、以前の私のように誰かの意見を優先して自分に自信がなく、

イライラや落ち込み、不安など自分の想いに蓋をしてぐるぐる悩みの出口から出られないまま、感情のエネルギーを溜めながら生きている人が多いなと気づきました。

そんな風に自分の想いに蓋をして、自分のことがよくわからなくなって、感情のエネルギーを溜めている人って

きっと私がしていたように一番大切な人に爆発してぶつけていたり、もしくは自分自身を責めたり、嫌ってしまってたり、病気になってしまう。

コロナが広がっている今、お家にこもる時間や制限が増え、ストレスが今まで以上にたまりやすく、発散しずらい、イライラや落ち込み、不安そんな感情が出やすい時期。

自分の想いに蓋をして、感情を溜め続けている、どう取り扱ったらいいかわからない、そんな人たちの心を少しでも軽くして、想いに気づかせるようなサポートをヨガを通じてしたいと思いました

✅他人に合わせすぎて自分がどうしたいのかわからない
✅我慢した自分の感情の扱い方に困っている
✅未来がわからなくていつも不安
✅モヤモヤしている、イライラしやすい

自分の人生の旅を快適にするためには乗り心地の良い身体づくり、そして自分の行く道を知っている運転手。だからこそ、自分に正直になることは大切なこと。


あなたがもし同じような悩みを抱えているなら、自分の心に正直に本当になりたい自分、理想の人生をもう一度思い出して、全てが上手くいくようになる自分探しを体験して見ませんか??

この「60分で心を解放する オンライン心ヨガセッション」では、迷い込んだ心の想いを知ってもう一度輝きたい、そんなあなたに寄り添い自分探しの心の旅にお連れして、あなたの心を1時間で心の迷路の出口を探し、軽くします。


60分で心の迷路から脱出する方法一緒に探しませんか?


詳しい詳細はこちら

エネルギー指数のアドバイスを受けていただいたご感想の一部です↓
オンラインヨガセッションではあなたの理想を描きながら、更に詳しくエネルギー指数もお伝えしています。




お申込みはこちら




世界をもっと体験したい! サポートは旅の資金にさせていただきます。 旅の体験をnoteに書いていきたいです