見出し画像

判断しているのは自分自身


こんにちは。
ヨガノヒのKatsuraです。

今日は、
「判断しているのは自身自身」
というお話しをシェアしたいと思います。


先日、おっぱいの再建手術を
終えました。
もう一つ、「乳首をつくるか問題」が
ありまして、
乳首を作る予定がある場合は、
再建手術時に軟骨をとっておくらしいんですね。

そして、再建した胸が馴染んできた
半年後に、
その軟骨を使って乳首を作るそうなんです。

で、私はどうしたかというと、
乳首再建は辞めました。

半年も経ったらきっと自分のことだから、
めんどくさくなっているだろうなと
言うことと、
また手術するのは嫌だなーということ。
そしてなにより、乳首が無くなって一年弱。

乳首が無くても全く困らないということ 笑🤣


手術した直後は、
温泉行った時に、誰かに見られたら、

驚かれるかなー
気持ち悪いって思われるかなー

そんな風に思って、最初こそ、
タオルで隠したりをしていたんです。

でも、他人に、

「変なおっぱいって思われるんだろうな」という

判断をしているのは結局自分自身なんだと
気づいたんです。

他人から実際にそう思われたわけじゃない
んですよね。

実際、人は私になんか興味はないわけで🤣


私も温泉や健康ランドが大好きなので、
良く行きますが、
印象に残っているおっぱいなんて
ないわけで。
見てないんですよね。


そう考えると、

あの人にこう思われるかもしれないや、
あの人にこんな風に判断された!

というのは、
結局、自分で勝手に判断していること
だったりするんですよね。

「あの人が私を判断した!」と
判断を下しているのは、
他でもない自分自身。

その判断は手放しても良いのかも
しれない。
手放したほうがずっと楽になれる
そんな風に思うようになりました。

というわけで、
今の新しいおっぱいを大切に
してあげようと思っています✨


🌟無料ワークショップ🌟

9/30(金)10:00〜

「ジャーナリングと
ウェルビーマインドフルネス」体験会

お申し込みはこちらから↓



🌟ウェルビーマインドフルネス
指導者養成講座
🌟

自分の幸せ、家族の幸せ、
人間関係の幸せに役立ちます✨


詳細はこちらから↓

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

よろしければサポートお願いいたします✨ヨガの智慧を皆さまにもシェアさせて頂きます^_^