見出し画像

4月は何かをはじめるいい月🌸

こんにちはKASUMIです!

あっという間に4月になってしまいましたね
年が明けてもう3ヶ月も経っていることに驚きの私ですね👀

4月になって新しいことに何か挑戦したいという気持ちになる人が
増えるきっかけだと思います。

私は今月から自身のYouTubeの更新の回数を増やすことに決めました♪

毎週水曜日は週の真ん中でみなさんの体のケアができるようにと
定期でYouTubeでヨガやトレーニングの動画を配信しています。

今後は週末の土日に更新をして週2でお届けして行く事を決めました!
今後は日常などもアップ予定です😚


何かを始める時、「できなかったらどうしよう。」「続けられるかな。」と
頭の中で過ぎる事きっと誰にでもありますよね?

そんな時の私の気持ちの向き合い方としていくつか皆さんに紹介します。

考える前にとにかくやってみる

人はあれこれ考えてしまうと色々な理由を考えてしまうもの。
「お金がない、時間がない、環境が・・・。」とできない原因や
理由ばかりがでできてしまい時間が経つにつれてやがてやりたかった事を先送りにしてしまう傾向があります。私自身も完璧ではないですが、とにかく色々なことを考える前に今できる小さな事(ここがポイント)から
一歩踏み出して初めてみましょう。


身近な人に公言してしまう

これはとても勇気のいることですが、身近な家族や友人に自分の夢や目標を
公言してしまうのも一つの手です(笑)
そうすることでサボっている時に「あれ?最近やってる?」「順調?」と
声をかけてもらいリマインドにもなったりするものです。
またSNSに宣言すのもいいでしょう!私はよくフォロワーの皆さんに宣言
しています。(上手く続けられなかったのもありますが・・・。)
そうやってやって行くと同士と呼ばれる同じ志を持つ人が現れたり
誰かが「私もやります!」と仲間が集まってくるなんてこともあります。


大きいことを成し遂げるには結局は小さな事の積み重ねであり
習慣や継続力が大切だなと感じています!
この記事を読んでくれた皆さんが今何か自分の中でずっと
もがいていたことに向き合って、一歩踏み出す勇気となれたら嬉しいです🍀


音声メディアでは自分〜大切な誰かを想うように自分を大切にしよう〜
といったコンセプトの元マインドセットの方法を配信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?