見出し画像

あなたのステージが上がる体質改善

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

☑︎ダイエットしたいのに過食をしてしまう。
☑︎甘いものがやめられない、コーヒーがやめられない
☑なんとなく不調で病院に行っても異常がない
☑︎考え事をして眠れなくなる時がある。
☑︎夜中にトイレで目がさめる。
☑︎毎日理由のないモヤモヤがある。
☑︎相手にあわせすぎて疲れてしまう。
☑︎頻尿や膀胱炎になりやすい。
☑︎体が緊張して、呼吸が浅くなっている。
☑︎生理の血が塊ででてくる。
☑︎肩が重く凝っている。
☑︎便秘や、便秘と下痢をくり返す。
☑︎すぐ不安になりやすい。心配している時間が多い。
☑︎毎日忙しくて追い立てられているような気持ちになる。
☑︎自分に自信がなく、自己肯定感を上げたい。

私のサービスを受けてくださった方のお声(一部)をご紹介!

『身体を動かしたい!どこまでも歩いて行きたいなど、フットワークが軽くなった』
『体が潤い、肌の調子がいいです。つかれが流れ出してる感覚があります。』
『むくみがとれています。指輪や膝下がスッキリしている気がします!疲れた日も、だるいなぁーみたいな感じにはなっていません😁』
『日中のなんとなくけだるい感じが、軽やかになりました』
『午後になっても、割と元気に過ごせるようになりました。』
『結果を急がず、信頼して待つ事の大切さを実感。
子どもとの関係が変化しつつあります。
穏やかに”今”を味わえる時間が増えた。』
「日々の当たり前に感謝できるようになって、旦那様との愛が双方向だと思った」
「日々の生活がキュンとする瞬間で溢れていることに気づきました!」
「自分軸が整ったことで、旦那の小言もスルーできるようになった」
「職場も引っ越しもして、変化のストレスの中、
乗り越える軸を持てました。人生の転換期であいさんに出逢えて良かったです!」
「職場のルールと自分が正しいと思っていることの
違いにストレスを感じ体調を崩していましたが、
自分にあったストレス解消方法を教えてもらえ、
自分軸を取り戻せました」

朝起きて、体がこわばっている。と、疲れを感じ、息切れがして「あー、もう朝がきた」と焦る気持ち。

私は、こんなことで悩んでいました。

私はもとも体力が少なく、ストレスを溜め込みやすく、心も体も疲れやすいタイプでした。

OL時代は、朝、起きた瞬間から疲労を感じ、「もう、朝がきた、しんどいなー」と。
お布団の中で暫くゴロゴロして、心の中で、よし起きるぞ!と頑張って起きていました。

昼間は、仕事中の心と体の状態は、緊張していました。過去の職場でのトラウマから仕事で失敗する事に対して、プレッシャーを感じだけで、すぐにストレス反応が発動してしまい。
失敗を恐れるあまり常に、不安や緊張していて、自分に自信が持てず。
心配して、常に緊張しているので呼吸は浅く、、心拍もあがり汗もでてきて、肩が上がり肩がガチガチに硬く。仕事で収入が増えても、その緊張感をどうにかしたい反動で、マッサージ代や、ストレス解消にいらない服を買っていまい、結局収入も入った分使ってしまう。

ストレスを感じるとスナック菓子やファストフードを食べたくなったり、
どれも満たされるのは一時だけ。
どうやってストレスを解消していいのかわかりませんでした。

生理前には甘いものがやめられず、イライラしたり、落ち込んだり感情の起伏があり、生理とはそうゆうものだと思い込んでいました。

ヨガと出会い、ストレス解消が出来るようになって、肩凝りが改善、すぐ不安になることは無くなり、気持ちも安定してきました。

この時期の食生活は、マクロビオテックを2年間実践し、玄米菜食をしていました。
気持ちの浮き沈みは減ってきましたが、社会に出ていくガツガツ進む心のパワーが減り、仕事へのやる気やモチベーションがでなくなってしまうなと感じました。お友達との外食も心から楽しめなくなってしまいました。

子供が生まれてからは、夜になると子供が寝た後にスマホでSNSを観て自分と友達や他の人を比べて眠れなくなったり、夜中に目が覚めたり、次の日もやらなくていはいけない事は沢山あるのに、なぜか充実感よりも焦りと疲労感を感じる。

イライラしていつもなら許せることが気になって怒ってしまう。罪悪感で落ち込んで自信を無くす。眠れなくなる。携帯を観る。。。。負のループをどうにかしたいと悩んでいました。

すぐ疲れて動けなくなってしまう体力がない私だけど、子育ても仕事も両立したい。
そんな気持ちが大きくなり、色んな方法を模索しました。

ヨガインストラクターになってからは、気持ちの不安定さは改善され、よい状態がつくれるようになりました。が、自信がないことにコンプレックスがありました。

ヨガインストラクターで人に教える立場なのに、自信のある話し方が出来ず。レッスン内容には自信があるのに、話し方に説得力がもう1つほしいと感じていました。

コロナのパンデミックがはじまり、ストレスと不安で生理の経血の量が増えていきレバー状の塊が一日に何回もでてくることが続きました。(もう、生理中は外出できないな。)
と、自信のない話し方と生理の経血の量に悩んでいました。

まさか、食事とホリスティックアプローチで、心と体の不調まで変わるなんて思っていませんでした!
普段、口にしているもので、心の状態まで変わる事にはおどろきました。

ヨガ×マインドフルネス瞑想×ライフコーチ×ホリスティック栄養学で変わりました。

ホリスティック栄養学を学んでからは、食生活+睡眠などのライフスタイルを変えて、エビデンスのあるプログラムを元に不調を自分で調整できるようになったことで、自信がもてるようになりました。

頭がクリアになり

日常で大変なことがあっても
【わたしは、大丈夫。】と、
ゆるぎない自信がでてくる心の状態まで
整えられるように
変化しました。

たとえば、周囲の人の意見や反応が、
よくない反応が返ってきたとしても、
最後は、「自分が決める!」と
心の奥から湧き出てくる本音に従って行動できるようになり、私の人生は変わりました。

不調のないカラダの基盤をつくり、真の喜びと幸福感に満たされた。ウェルビーイングになる生き方。

睡眠不足、生理前のイライラや、月経血過多、
便秘、肌の乾燥などの不調体調も改善し、疲れてもすぐにリカバリーする方法がわかり、毎朝、今日はどんな楽しいことをするか、ごきげんに目覚められるようになりました。

人間関係も良好に信頼関係を深められるコミュニケーションの仕方を学べたので、それが自信になり、周囲の方とのコミュニケーションを楽しめるようになって、プライベートも仕事も人間関係で必要以上に悩まなくなりました。

日々の日常で幸福感を感じる力が強まり、毎日を楽しみながら、大きな目標をたてて夢を叶える行動もできるようになっています。

おかげで、やりたかったスタジオでレギュラーレッスンを持てたり、やりたかったカフェでヨガが出来たり、お声をかけていただける機会に恵まれラッキーな出来事も立て続けにありました。

自分の生まれてきた役割を胸に自信をもって自分に必要なものを決められるようになって、悩まなくなりました。日々の活動をありがたく続けさせていただいています。

視野の広いコーチがいないと、パーツはわかっても全体を見て調整することは出来ないので、自己流では難しい。

私は、ヨガを18年、ヨガ講師を13年。保有資格は、ヨガの資格10個、マインドフルネス瞑想指導の資格、ライフコーチの資格、ホリスティック栄養学のヘルスコーチの資格などたくさんの資格を取得し。かかった費用は、250万円以上自己投資しました。18年間試行錯誤して、やっと心身ともに健康で、自己実現している。仕事も自分時間も上手くいく人生を手に入れる方法を取得しました。

あなたにとっての健康的なライフスタイルは何か?忖度なし深掘りして向き合ってくれるトレーニングされた存在が必要です。

疲れて生きる人、 楽しく生きる人の違い。

疲れる人の毎日       楽しい人の毎日

この違いは、なぜ起きると思いますか?
答えは
・健康的な食生活
・自分にあった運動をする
・人間関係がよりスムーズになるよう自分をバージョンアップする
・自分の目標を決める
・感情と向き合いケアをする

プラス、1番重要なのは『正しい知識を学ぶこと』
このライフスタイルの違いが大きな差を生むのです。

私が18年かけたことを、みなさんは最短で効率よく新しい自分へバージョンアップしていただけます。時間は、有限です。 

みなさんには、1日も早く、疲れやすい不調体質から、ノイズゼロで真に満たされる人生へとライフシフトしてほしい!それが私の願いです。

ノイズゼロ!0のあなたで仕事も自分時間も上手くいく!あなたのステージが上がるる体質改善とは?

食事指導+ライフシフトセッションをしていきます。 
・健康的な食生活を送る為の知識。
・自分にあった運動をする。
・人間関係がよりスムーズになるよう自分をバージョンアップするセッション。
・自分の目標をコーチと決める。
・感情と向き合いケアをする方法。

「一生ものの、あなたの健康的なライフスタイル」が手に入る内容です。
食事や、睡眠、水分補給の仕方など健康なカラダの土台つくりはもちろん。

プライベートな領域も、あなたにとって健康で幸せの土台をつくります。
たとえば、自分自身の個性や能力、どうしてもやめられないこと、自己愛、自己受容、セルフイメージなどのプライベートな領域もセッション時間の限り整えていきます。

カリキュラムの一部をご紹介
・12の幸せのサークル
・2つの栄養講義
・食事指導
・睡眠について
・水分補給の仕方
・ストレス管理
・マインドフルネス瞑想など
※カリキュラムの詳細は、個別説明会で詳細をお知らせします。提供方法 1対1 オンライン (Zoomを使っておこないます)

開始日程 毎週固定した時間に、コーチと相談して決めます。

募集人数 2名

ホリスティック栄養学によって、どんな未来を得ることができる?

☑︎12の幸せのサークルによって、自分にとっての幸せの形や、自分に必要なものがみえてくるようになる。
☑︎心の奥から聞こえる声に従って、あなたのライフを歩み、真の喜びと幸福感で満たされる。
☑︎理由のないモヤモヤが解消されて、心と体のエネルギーが整う。
☑︎お肌も雰囲気も明るくなる。
☑︎朝、目がぱっちと今日はどんな楽しいことをしよう?と胸躍らせる幸福感の中、目覚められるようになる。
☑︎心身の不調の点と点が、結びついて根本の原因が結局一つだったと理解出来るようになる。
☑︎PMSが改善される。
☑︎便秘も解消されてすっきりする。
☑︎自分にあった食生活がわかるようになる。
☑︎自分をもっと好きになれ、それぞれの個性を尊重できるようになる。
☑︎生きる喜びを日々感じられるような、日常が戻ってくる。

ハートや個性からの輝きが、表面に現れる女性になっていきましょう!

無料!個別説明会を開催します。

セッション内容の不一致が無いように、お互いに安心できる関係を築きたいので、お1人ずつお話させていただいています。30分〜60分カウンセリングする時間をとらさせていただいています。
講座についての質問や、不安な部分があればこの時にお話しください。

こんな方におすすめ!

☑︎ダイエットしたいのに過食をしてしまう方。
☑︎甘いものがやめられない、コーヒーがやめられない方。
☑なんとなく不調で病院に行っても異常がない方
☑︎考え事をして眠れなくなる時がある方。
☑︎夜中にトイレで目がさめる方。
☑︎毎日理由のないモヤモヤがある方。
☑︎相手にあわせすぎて疲れてしまう方。
☑︎頻尿や膀胱炎になりやすい方。
☑︎体が緊張して、呼吸が浅くなっている方。
☑︎生理の血が多くなってきていて、気になる方。
☑︎肩が重く凝っている方。
☑︎便秘や、便秘と下痢をくり返す方。
☑︎「どうせわたしは」「わたしなんか」が頭の中の口癖になっている方。
☑︎毎日忙しくて追い立てられているような気持ちになる方。
☑︎自分に自信が持てず、自己肯定感を上げたい方。

参加者に特別な特典をプレゼント!
「今だけ特典は、コチラ」

☑︎究極の疲労回復!寝転びながら、音声を聞くだけ
でOK!ヨガのポーズ 音声誘導音源
☑︎1ヶ月延長オプション可能(追加料金かかります。)

Q & A よくあるご質問

Q.講師はどんな人ですか?
A.以前モニターを受けてくださった方のコメントをご紹介させてください。

「信頼し、こころゆるせる癒しの人」50代 Fさん

「丁度良い距離感をもって接してくださることと、マッサージの指導も丁寧でわかりやすく、すっとこちらにも受け取りやすい状態で渡してくれる方です。
受講していて学び続けていらっしゃる様子など、気になることをぽろっと質問できる、寄り添ってくださっているなぁという安心感ある方だと私は感じています。ありがとうございました。」40代 Kさん

「守り神。立ち返る人(立ち返るときに思い出してしまう人)。太陽じゃないですが、なんだかダメな時や負の自分の際に、斜め上の方から、暖かく声をかけてくださる感じ。」30代 Sさん
このようなご感想を頂いております。プライベートでは、10歳児の男の子のママです。

Q.ヨガや、瞑想がはじめてですが大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。
経験豊富なヨガインストラクターの音声誘導に、期間中、セッション中でも、チャットでも何回質問してもOKのサポートをしますので、はじめての方でも安心してご参加頂けます。

Q.どんな方が受講されていますか?
A.モニターさんでは、お子さんのいるフリーランスの方や、40代で3人お子さんがいて働かれている方や、週5日パートをされている方、助産師さんや、医師、コーチの方も受けて頂きました。

受講資格
ホリスティック栄養学個別セッションの受講は、
「個別説明会に参加された方のみ」が対象になります。
※料金無料!お時間は、30分を予定しています。

最後に、私から皆さんへのメッセージ

私は、高校生の時に家族ではない大人に、
「代わりはいくらでもいる」と言われていました。

その価値観に、疑問を持ち。 (正直、若い私は心の中で、 「あっかんべー」としていました) 自分にしか出来ない事はなんだろう? 探し続けました。

それは、 逆に言うと
「自分には何か、他の人の代わりが出来ない才能がある」
と信じていたからです。

その時の経験が今の自分の活動にあるのかもしれません。
私は、「1人1人に人と比べようもない価値がある」と信じていま す。
だけれども、 女性の自己肯定感は、年々低下しています。

ある会社の調べで は、女性の世代別では、 z世代以降が (1997年生まれ~) 41%
40歳より下のX世代以前は、20%以下ともいわれています。
そういう女性に自分の価値を見誤らないように。
世間で言われていることよりも、
自分自信の本当に感じている価値観を大切にして、
可能性を信じてほしい。

だって、
「よいものはよい」 し、「美しいものは美しい」  から。自分を信じないのは「もったいない」と思うのです。

勿体ないを最大に活かすには、
・自分を信じて進むこと
・失敗しても、何か役割りをはたしていなくても、
存在だけの自分を 愛し承認すること。

この、両極する2つのことが必要と感じ、
その2つの力を強くする方法を探究したら、ヨガ・マインドフルネスコーチング・ホリスティックに 繋がっていきました。

他人の価値観から抜け出して自由になるのが、私の好きなヨガ」 です。
ヨガはスポーツではなく、人生を豊かにするための「先人からの生き方の智慧」のプレゼントだと思っています。
心にはおおらかさと、体はリラックスしてるけど隅々まで体の状態に気づいて覚醒している。

他人の価値観から抜け出して自由になり、
真の人生を微笑み楽しんでいる人を増やしたい。
他者のユニークさに寛容で、愛に溢れた
優しい楽しい世界をつくりたい。

そんな想いで活動しています。

あなたと一緒にあなたの真の価値を探求できるのを楽しみにしています。
愛をこめて。

ヨガ講師・ホリスティックヘルスコーチAi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?