見出し画像

肩が上がるクセを治したい


こんなことは、ありませんか?


『 肩の力を抜いて 』と言われ
肩の力を抜いているつもり。
だけど、なんだかできていない気がする。

以前の私はそうでした。
生徒としてヨガに通っていた時
講師の先生が
『肩の力を抜いて』と言って
私は肩の力を抜いたつもりだったけど
先生が私の肩を優しく下げてくれた時、

あっ!!これが肩を下げるっていう感覚なんだと気づきました。

肩が上がる癖がついている方は
それがいつもの状態なので
なかなか自分では気づくことができない。

肩の下げ方がわからない人
肩が上がってしまうその理由は
きっと、背中にあり!!


 僧帽筋の上部はほぐし、下部は動かす。
そんなことを気にしながらストレッチの際取り入れてみてください。

今、わたしはオンラインレッスンを
リニューアルするためメニューを考え中で
背中にアプローチしたヨガレッスンを提供しようと思ってます。

回数を重ねごとに身体の変化がわかり
自分で自分の身体を意識して
健康な身体づくりができる!!
内容です。

早く皆さんにお届けして
一緒に背中スッキリ!!を共有したいです☺️