見出し画像

★ヨガインストラクターの悩み!その2★

私のヒミツ❤️

身体の硬いインストラクターがいてもいいとおもう!!(←いきなり!笑)

そのぶん、愛をもって全力で指導してまいりました。

が、指導するたびに疑問が増え、学んでも学んでも身体の不思議という問題にぶちあたる。

お客様からのアサナが痛い、出来ない、呼吸が苦しいの声をなんとか解消、緩和したい。

身体にイイといわれてるアサナが怪我につながってほしくはない。←これわたし。ww


新しいヨガのカタチ

顔のカタチが違うように、
筋肉の質感、骨格、腱の長さに違いがあるように、
いろんなヨガのカタチ、学びがあってイイと思う。

ヨガって流れのあるシークエンスが一般的。

でもあえて、流れないで一度立ち止まって自分の中の苦手とする動き、関節や筋肉の状態に向き合ってみませんか?

体を整えるエクササイズを取り入れた新しいヨガのスタイルで


前回の記事
〜ヨガインストラクターの悩み!その1〜

画像1


ヨガインストラクター横山弘美

ヨガ歴12年、ヨガ指導歴10年。
パワーヨガを取り入れたグループレッスンの指導がきっかけで、ヨガについて興味を持ち、深く学ぶ。さらに、体に対する疑問を解決するべく学びを深め、お客様に寄り添った指導を行なっている。
ライセンス
全米ヨガアライアンス、背骨コンディショニング、前島式整体師、レスミルズボディバランス、レスミルズボディパンプ、大型自動車免許 【わら】、調理師免許 【わら】

この記事が参加している募集

いつもご覧頂きありがとうございます☆ 人生に役立つ良いコンテンツにしていく為に使わせて頂きます。現在、作成をオールiPhoneで行っているので、iPad購入が当面の目標です!笑 よろしくお願いいたしますm(_ _)m