見出し画像

★実際にやってみた①☆たった10分で股関節がひらく!★

#000 木のポーズ① あげた足の膝が外にひらかない!なんで?!をやってみた

ヨガインストラクター横山です。

御天気がよいだけで気分があがりますね。

以前、お友達のJJに、

000 木のポーズ① あげた足の膝が横に開かない!なんで!?

のエクササイズを実際にやって貰いました!!

こちらが実際に行ったエクササイズ動画の記事です↓

画像1


彼女はもともと柔軟性が高く反応が出やすかったのかな?

かなりの変化にわたしも、JJもびっくりでした。

まず、エクササイズ前のポーズの写真。

画像2

ももの内側のはりや股関節の開きにくさが見てとれます。

次に、エクササイズ後の写真。

画像3

無理なく自然に真横までひろがってますね!!!( *´艸`)♥️

写真を見るまでJJは自分の身体の変化に気付いていませんでした。

気がついたのは、座って開脚したとき。

画像4

JJ
あれ?逆に固かったほぉの足のほぉが楽やねん。
(【彼女は関西人】wwかわいい。)
そして
脚がかるーーーい!

率直な感想を頂きました!

最初は体の感覚がうまくつかめない方も多いです。

だから、写真で確認、これ必須ですね!笑


★インストラクター的見解

わたし個人の感想としては

膝の開きもいいけれど
姿勢が良くなって
いる!!
腰が無理なく伸びてますよね?

画像5


股関節の硬さが腰を硬くするから
ゆるんだことで副産物がうまれましたね!
なんだかすごーーいいいかんぢ!!


☆トレーナー的見解

まず、10分間でこれだけの変化が出ているのは、エクササイズ種目が丁寧にできていた証拠!!

フォームや注意事項をおろそかにすると変化が出ないので!すげーっす★!!

確かに、姿勢が良くなっていますね!

このエクササイズは、股関節についている筋肉が本来の働きを取り戻します。

そのため、股関節から筋肉が繋がっている骨盤の位置関係が変わる可能性があるんですね。

骨盤は背骨の土台になっているので、骨盤が変われば背骨も変わる!という結果、姿勢が良くなったのですね♡

整えた関節だけではなく、そこから連鎖して様々なところが変化していくのが、体の面白いところですね🎵


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもご覧頂きありがとうございます☆ 人生に役立つ良いコンテンツにしていく為に使わせて頂きます。現在、作成をオールiPhoneで行っているので、iPad購入が当面の目標です!笑 よろしくお願いいたしますm(_ _)m