見出し画像

“一生物の知識”

“一生物の知識を教えていただき
ありがとうございました!”

「東洋医学の基礎と季節の養生法」を
受講された吉岡裕希子様から
いただいたご感想です。


実際のアンケート①
実際のアンケート②

講座を作ったときは、
お客様にこんなに早く、
大きな変化が表れるとは
予想していませんでした。

東洋医学の基礎を学ぶことは
一生を支えてくれる軸になる!

という自信はありましたが、

実際に

「一生物の知識でした!」と
言っていただけて本当に嬉しいです。


私自身も東洋医学を学んで
生活の中で実践し始めてから
本当に風邪をひかなくなりました!


生理はどんどん快適になるし、

(→今では楽しみなほど!)


そして、季節とともに
上手に暮らせている実感があり

どんなに暑くても、どんなに寒くても
対応できる体になっています。

(→これは、昔の私を知っている人は
びっくりしています!!)


裕希子さんが
書いてくださったメールの一部を
紹介させてください。

↓↓↓


「この1ヶ月間、
生活に対する変化、身体への変化が大きく
本当に受講してよかった!!と

心から思います!

肺を意識して、
外の空気の良し悪しがわかる様になったり
陰陽を意識して、朝散歩に出かけ、
一日エネルギッシュに動けたり、

養生食で、胃の動きや疲れもわかりやすくなったり、
睡眠の状態で気の溜まり具合がわかったり…

書き始めたらキリがないですが、、

受講前と比べると

より自分にやさしい生活方法をしって
選べるようになりました!

今まで、知らずに
酷使していたなあ…と

想像以上の酷使具合にびっくりでした(^^;)

あれから湿疹がなくなったり
アトピーがステロイド薬を塗らなくても
自力で回復する様になってきたり
寝起きがよくなってきたりと

身体の変化を感じているんです!

本当にみささんに出会えて、
教えてもらえてよかった・・!」


とっても貴重な体験談を
お寄せいただきありがとうございます><

「湿疹やアトピーが
自力で回復するようになってきたり…」

すごい変化です!!

本来私たちの体に備わっている
自然治癒力。


この自然治癒力を目覚めさせ
最大限に引き出すお手伝いをしています。


薬や病院に頼りすぎることなく
健康に快適に過ごせるって
素晴らしいなあと思います。


★講座の次期募集は
1月下旬開始予定です!

お知らせはすべて【LINE公式】
から配信していますので
お友達追加をしてお待ちくださいね♪


★Instagramやっています★

____🥕My Account____

生理痛改善アドバイザーとして
体質改善する食事法や、温活ヨガを
お伝えしています。

◆生理痛・PMSを改善する
食事&生活習慣のヒント

◆東洋医学の考え方をもとにした
季節の養生法

◆布ナプキンの使い方や
布ナプキンアドバイザー®資格講座

についてお伝えしています。

@yogaandme_misa

お気軽にフォローしてください💛


#生理痛改善アドバイザー
#生理痛
#PMS
#体質改善
#東洋医学
#季節の養生法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?