見出し画像

【薬なしで胃腸炎を治した話】


お久しぶりの投稿です😊

実は先週とっても久しぶりに
寝込んでいました。

普段から健康体を豪語している私ですが、
寝込んだことを正直に告白します(笑)

なぜなら、

病気と食養生について
改めて発見があり感動したのと、

弱った体を劇的に回復させた
”極めて自然な方法” を
皆さんにシェアしたい!!と
思ったからです。


ちょっと大袈裟ですが、
お付き合いください^^


落ち葉のじゅうたんが好きです


先週ですね、
次男の幼稚園のクラスで
感染性胃腸炎が流行っている
というアナウンスがあり

我が家の次男ももれなく
胃腸炎にかかりました。

夜中に突然嘔吐したのですが
翌日は”あるもの”を飲みながら
おうちで静養、その後すっかり元気に。


ひとまず安心


病院で登園許可を出してもらう
必要があったので小児科へ行くと、
聴診器でお腹の音を聞いた先生から

「何事もなかったかのように
お腹はシーンとしてます!
とっても元気です^^」

と太鼓判を押されて
無事に登園再開できました✨


が、安心したのも束の間!



次男の嘔吐した時の後処理や看病と
諸々つきっきりだった私も
うつってしまい、

多分10年ぶりくらいに
嘔吐を体験しました。

(汚い話でごめんなさい🙏)



で、ここからです!!


感染性胃腸炎というのに
初めてかかったのですが
お腹が激痛!!

お腹の中で
悪いものが暴れ回っている感じで
追い出したいけど何もできない・・


家事もできいないくらい痛くて
このままじゃ家が回らなくなる。。
と思い、

こんなときは西洋医学に頼ろうと
病院に電話をしてみたところ

↓↓

病院の受付の方:
「症状をお伺いしたかぎり、
感染性の疑いがあるので
受け入れできません」


と言われました・・・


チーン( ;  ; )

ん?!なんのための病院だ?


と思いながらも、

「これはいつもの食養で治す
チャンスではないか!!」

と前向きにとらえ、
激痛のお腹を抱えながら
”あるもの”を作って1日中
こまめに飲みました。

さて、次男と私が飲んで
劇的に回復した”あるもの”とは
何でしょうか??

ドラえもんコミックは私が読むんじゃないよw



今までもおすすめしてきたから
分かった方もいらっしゃるかな😊


答えは「梅醤番茶」です!

簡単に説明すると
梅干し、生姜、醤油入りの番茶です。

(下に詳しいレシピを載せますね!)

(LINE公式の皆さんには後ほど
レシピの画像をプレゼントで送りますね✨)

普段から外食の後や
甘いものを摂りすぎたとき、
調子がイマイチなときなど

いつも飲んでいる
相棒みたいな「梅醤番茶」ですが
こんな時にも効くかもしれない・・・


そう思い、力の入らない手で
番茶を沸かし、生姜をすって作りました!


朝、昼、晩と飲んで
飲むたびにお布団へ。

(やはり睡眠は一番の薬です)


そしたら急に夜中に
バチーンと目覚め、


「あれ?痛くなくなってる!!✨🥹」


という感動体験をしたのでした。


食養生のすごさ、大切さが
改めて身に染みた数日の体験でした。


薬に頼らずとも
体に本来備わっている自然治癒力を
目覚めさせると、

怖いものがないよ~!!

ということを
なかなかハードな胃腸炎でも
証明できました✨


長くなってしまいましたが、
最後に「梅醤番茶」のレシピです😊

【梅醤番茶】
(腹痛や下痢などに効く強力バージョン)
・梅干し    大きめ1個か、中くらいを2つ
・生姜の搾り汁 小さじ1
・醤油     大さじ1
・番茶     湯呑み1杯分

湯呑みに番茶以外の材料を入れたら
熱々の番茶を注ぎます。

胃腸が激しく痛む時や
下痢の症状に即効性がありますよ!

ぜひ活用してくださいね😊



#生理痛つらい #PMSつらい #産後の生理痛 #産後のPMS
#生理痛改善アドバイザー #今井美紗 #自然治癒力
#自然な方法 #薬なし育児 #食養生 #胃腸炎治し方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?