見出し画像

女性は太陽

という言葉があるように

女性がご機嫌だと
周りの家族、男性も
良い方向へ向かう傾向があります。

男女問わず
運気が良い人のそばに
いたいですよね?

心身共に余裕があれば

ゴミを少し拾ったり
言葉が優しくなったり
ご飯を丁寧に作れたり
仕事でうまくいったり
パートナーと仲良く過ごせたり

軽やかに過ごせる人が増えると
思ってます🌈

アヒムサー(非暴力)
自分、他者、環境に対しても
優しい事

まずは自分!を満たしてあげる


余裕ができたら
他者、環境へ🌿🙏🏻

私達の肉体は永遠ではないです。

そしてこの肉体はたくさんの
命を頂いてここに存在しています。

大げさに言ってるのではななく
牛、豚、鶏がどうやって
スーパーに並ぶか
調べればすぐに学べます。

(西日本で唯一、兵庫の加古川に
牛加工工場があり映像は検索すれば
観れます)

日本のお肉だから
痛みなく加工されている?

牛は人間と同じ大きさの脳を
持っています🐄

恐怖も痛みも感じます。
忍耐強いとされていますが

大人しくさせるために
人工的に去勢されています

犬、猫は食べない?
豚は食べる?

犬、猫は痛がらない?
豚は痛くない?

何が違うのか?

動物の番組が増えました。
保護施設も増えました。

そしてお肉の消費は
江戸時代より遥かに増えました。

(古事記、日本書紀でも
牛車、食用として牛は出てきます)

狩りをする民族は
必要な分しか取りません。

何より自分で捌きます。

命を頂く工程を知っています🤲🏻

また家畜のためには
穀物が必要でその畑を作るために

ブラジルは牛輸出も家畜料も世界一


焼き畑をする
灰が肥料になるが
土地が痩せてるために
また違う場所で焼き畑をする

木々が減り炭素が増え
鳥も見を守るために飛ばなくなり

湿度が下がり菌が減り
落ち葉を分解できず
乾燥し大きな樹木は倒れる

新しい植物が入り炭素が増えると
在来種は死に耐える

『エッジ効果』と言います。

タバコ一本で大きな火事を生む

果たしてそこまでして
お肉を食べるメリットは
あるのでしょうか?

ここ数日のニュース
中国では劣悪な環境で豚インフルエンザが
流行り、人間にも移りました。

タミフルが効くかまだ分からないと。

中国のお肉は買わない。
中国内だから大丈夫!?

コロナもそうでした。

そもそもインフルエンザの薬は
八角(シキミ酸)などが入って入るので
中国との交易関係も大切。

ウイルスが広がると
輸送スピードが遅くなる可能性が
あります。

現在の鶏は95年前の6倍のスピードで
成長させられています。

心疾患、体重増加であるけない子もいます
生まれてから45日間
死ぬまでstay home

そのような動物を食べて
果たして私達が健康になるのか?

卵1つでも分かるように
健康な卵はオレンジで
大きいですね🍳

野菜でもあれだけ当たり外れがあります

一番大切な事はTVでは
放送されていない

それを仕事として生活している人達もいる
ので今すぐ変えると問題が起きます。

少しずつ変化すると企業も生き残るために
新しいアイディアが生まれると
思います。

(ユニクロは自ら自社製品を回収し
再利用しています💡

レジ袋有料になり世界的に
少しずつ考える企業が増えています。)

経済的、家族とのくらし
体調、栄養面などもあり
どうしても食べないといけない
人もいます。

私も知るまでは
お肉を食べていました。

自分に余裕を持ち
他者、環境の事も
考える事ができたら

どんなに良いだろう🙏🏻

命を頂いたこの体
死ぬまでに何を地球へ返せるか

🌎☮🤲🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?