見出し画像

【年末】太陽礼拝108回開催のお知らせ




大変お待たせしました!
やっとお知らせができます😭
今年も、年末太陽礼拝108回
みんなで行います!!




太陽礼拝を108回おこなうことで、
2023年の心の汚れを浄化し、無色透明にする!
そんな年末だけのスペシャルイベントです。



もう、これやらないと
年が越せない。
そんな根っからのyoginiも
きっといらっしゃるはず。



2024年を気持ち良く迎えるために、
やっぱりYOGAで整える。


今年の終わりに呼吸と共に気持ち良く体を動かして、
心と体を大掃除していきましょう。



そもそも、



~太陽礼拝って何?~



『太陽礼拝』とは、ヨガの基本的な10~12のポーズが合わさった連続した動きのこと。
古代インドの太陽を神として礼拝する動きからきているとも言われてます。
呼吸とともに、全身を動かすことで様々な効果を得ることができます。



〜年末にコレをやる意味はどこにあるの?〜

・ 体と心がリフレッシュする

・ 全身の細胞が活性化して元気になる

・ 体幹が強くなり、背骨が柔軟になる

・ 108回やることで精神力が鍛えられる

・ 自律神経が整い、前向きになれる

・ 代謝が高くなり冷え性が改善される

・ 悩み、ストレスが解消され気持ちをリセットできる

その他にも様々な効果が期待されます😉




普段ヨガを実践されている方でも、
太陽礼拝を108回もなかなかやらないですよね。



年に一度のチャレンジをぜひ一緒に楽しみましょう。




またこの時期、クリスマス、忘年会などでついつい脂肪を蓄えやすい。
下腹に太陽の要素を取り込み、煩悩も、脂肪も、同時に燃やしていきましょう❤️‍🔥



〜内容〜

・ 太陽礼拝の基本 身体を傷めないポイントなど

・ 太陽礼拝108回

・ フォロー&ストレッチ

翌日の全身筋肉痛を軽減するための
フォロー&ストレッチをいれていきます。

そして、、、

・ヨガニードラ(眠りのヨガ)

で、極上のリラクゼーション(深い瞑想状態)へ



真剣に努力(修習)した後は、
その方向性も手放す(離欲)




ヨガでとても大切な考え方です。




みなさん少なからずいつも何かの結果を追い求められる仕事だったり、生活の中でプレッシャーを抱えていたりしているはず。



だからこそ、努力だけではなく、自分の心にスペースを作り今この瞬間を大切にすることが大きなエネルギーを発揮するために必要不可欠なんですよ♪



このイベントは1年の終わりにそれを細胞レベルでしっかり味わうそんな日だと思っています。




新年を迎える前に心と体の状態を
YOGAで清浄に整える。


108回も出来るんだろうか?!
と思う方が大半でしょうが、
これは年々、108回を通して自分が進化しているのが分かりますし、
はじめての方!
みーーーんなにはじめての1回目があります!



今しないで
いつやるの?!🤣
これだけは来年に持ち越さず
やれるかな、やってみたいな、
って思った時に
やってくださいね!!!

年に1回しか、やらないんですもの。


ぜひご参加お待ちしております。


✎︎____________


日時12/29 13:30 start(13:15OPEN)
                2時間程で終わり次第終了
(ランチの量や時間を調節してくださいね!)

場所:ふれあいスポーツランドEXスタジオ

料金:今年は事前入金でお願いします。
        2200円
(現金orPayPay)
        内訳:〇太陽礼拝受講料  2000円
                 〇EXスタジオ入場料 200円

★先にこちらで入場券を買っておきますので、
 スポーツジム受付でお名前をご記入の上、
 EXスタジオへ靴をもってお入りください


持ってくるもの:ヨガマット、
お飲みもの、必要であればシャバーサナ用ブランケット


定員となりましたら締め切ります。
キャンセルは原則不可となります。
ご協力よろしくお願い致します。


今年もくじ引きでハズレなしのギフトをご用意しますので、お楽しみに♡♡


こういうのは、みんなでエネルギーを
シェアしながら行うから、
良いんです〜!
みなさんのご参加
楽しみにお待ちしております!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?