見出し画像

わたしのメガネを破損させたわが家のぼくちゃん…
その時のぼくちゃんの顔って
とってもキラキラしていたんですよね。笑

なぜかってさ
自分のやりたい衝動を抑えることなく実行しているから

このメガネの長いところをここに入れたら・・・
どうなるかな~
おもしろそうだな~
楽しそうだな~
かぁかも笑ってくれるかな~
そしたらうれしいな~

ココロの声はこんな感じだろうな😏

思考にはばまれることなく
周りの環境に影響されることもなく
やったれ~!!
が、できちゃうのが子どもたち

親からしたらやめて~!!
だし、結果やられた~…なんだけど
ぼくちゃんにとっては自分の感情を満たすためであり
自分が喜ぶことをしているだけ。笑

母からしたらカオスな状態ももちろんそれにあたる。
いったい、ぜんたい
ナニガワルイノデスカ?🤪
なんだよなきっと

そんなことをあらためて思い出しながら
こどもって本当に自分を満たすの上手だなって思って

そりゃさ、こどもだもん。
なんだけどさ、私たちもそんな時期があったわけで

おとなになるとともにそうもできない理由ができてしまう
良い・悪いがシミつてしまう
でも実際、その良し悪しを決めている判断基準は自分自身

本当は良いのに、悪いとしてしまっている
やらなくても良いのに、やってしまう
持たなくてもいいものまで持ってしまう
わたしのことじゃなくて周りを優先してしまう

それを自分自身が選んでやっていて
自分自身では気づいていない…
なんてことありませんか?

わたしはそれが正解だと思ってやっていた😅





こどもココロにかえる
わたしが今こどもだったら?
な~んにもしがらみがなかったら?

今、何がしたい?

そこで思い浮かんだことが今自分を満たせるもの

現実的にそれがまだ叶わないとしても
まずは、やってみたい~
やってみたらどうなるかな~
の感情で自分を満たしてあげる

感情だけならすぐにできるから

わがやのぼくちゃんのように
自分を満たすためのはじめの一歩は
感情をあじわうこと
そして、そうなった時のことをイメージする

にやにや😆
わくわく🤩
どきどき😍
うきうき😙

今、どんな感情をあじわいたいかな?
自分自身の満たし方がわからない…
そんな時は子どもたちをお手本にするといいかも

今、あなたは何がしたい?
どんなことを思いついたか・・・
感情からあじわってみてね

わが家の満たし上手からの気づきのお話し

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

あなたらしい『はじめの一歩』をサポートするカードリーディングをお届け✨🧚

▫️本来のあなたらしさで自身を幸せにできるようになる
『Love my self』 3ヶ月リーディングセッション

▫️個人鑑定も受付中

個人鑑定などはDMからお問い合わせくださいませ😌

リーディングが初めてのかた、オラクルカードリーディングってどんな感じなの?
そんなかた向けにも単発のリーディングセッションもやってます♡

●お試し個人リーディング⚫︎

◯リーディング時間 20分
◯オンラインor 対面
◯予約はInstagramDMからご連絡ください☺️

http://www.Instagram.com/sakiko28_yoga

その他、個人リーディングセッションのご予約は随時受付中です𓂃 𓈒𓏸𑁍
詳細はInstagramにまとめてますのご覧ください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?