見出し画像

泣けてよかったね。涙はココロの浄化、泣いたらいいよ。

最近のぼくちゃんの出来事

数日前、わが家のぼくちゃんの感情が不安定になって翌日熱が出たのだけど…😅
感情が緩んだからかなって今は思っている

保育園が始まって4ヵ月
この7月からパンツの練習が始まって
わたし的にはありがたや~✨なのだけど
本人的には試練…

いつもと違う習慣が始まって
時には失敗することだってある
あぁ~って自分でも思うだろうし

そこに至るまでもう嫌だ~って泣きたいこともあっただろうに
泣かなかったぼくちゃん

でも、やっぱり限界はあって
自分の気持ちに蓋ができなくなる時がくる

優しい、周りに気を使えてしまう
顔色を見てしまう、繊細な子

蓋がはずれて涙がぽろぽろ
ふとした瞬間に。

その時、ぼくちゃんの感情が伝わりすぎてわたしも涙なのだけど
何より泣けてよかったと安心した
泣ける場所がここであってよかったと思っていて😌

この子はここを泣く場所に選んでくれたんだと
うれしかった。

泣く場所ありますか?

泣くことは弱い
泣くことは恥ずかしい
泣くのはダメ
泣かないの強くならなきゃ

どこかで泣くことに対しててマイナスなイメージがある

って、わたしも人前で泣くのは苦手
見られたくない。
弱さを見せるということが昔から苦手だから

でも、涙ってココロの浄化だから
泣けばいいと思うんだ
化粧が崩れようが、エンエンと声が出てしまおうが、次の日目が腫れようが泣いていいと思う。

内側に溜まっていたものがキレイに流れていくための浄化だから


わたしは昔、家族の前では絶対に泣かないと決めていた

今でも家族の前は苦手だけど、ドラマやアニメ見ながら号泣する。笑
それでもいいと思うの

涙を流すのはダメなことじゃないから
誰か涙を見せられる人の前で話ながら泣く
言葉はなくても泣ける場所がある
1人で泣きたい夜もあるだろう・・・

涙はココロの浄化

今、自分に必要がなくなった感情が流れていく
涙はわたしをよりキレイにしてくれるだけ
泣いた自分に泣けてよかった…
って言ってあげたらいい

だから、泣けばいいよ
たくさん泣けばいい

そしたらその分、わたしはキレイになって
身軽になって
新しいわたしでスタートできる


次、内側の感情が溢れてしまう時まで
また頑張れる。


って、わたしは思う😌

わたしにとって
大切な浄化の一つは『涙』


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

あなたらしい『はじめの一歩』をサポートするカードリーディングをお届け✨🧚

▫️本来のあなたらしさで自身を幸せにできるようになる
『Love my self』 3ヶ月リーディングセッション

▫️個人鑑定も受付中

個人鑑定などはDMからお問い合わせくださいませ😌

リーディングが初めてのかた、オラクルカードリーディングってどんな感じなの?
そんなかた向けにも単発のリーディングセッションもやってます♡

●お試し個人リーディング⚫︎

◯リーディング時間 20分
◯オンラインor 対面
◯料金: ¥2,200
※paypay 銀行振込
◯予約はDMからご連絡ください☺️

その他、個人リーディングセッションのご予約は随時受付中です𓂃 𓈒𓏸𑁍
詳細はInstagramにアップしてあるのでご覧ください😌

http://www.Instagram.com/sakiko28_yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?