新しい事との『挑戦』、ではなくて『出会い』と言い換えてみたら

こんにちは('ω')ノ
台風の影響もあったりでスッキリしない天気ばかりが続いています。
むしむし、どんより。
あぁ~頭痛いな。なんて思っている人も多いのでは?いわゆる「気象病」と呼ばれるやつです。

この気象病、良い意味で言えばバロメーター。天気の子みたいですよね。
「もうすぐ雨が降るよ」ってわかるから。笑
でも、これはカラダからのサインです。
カラダ巡ってないよー!パンパンだよー!と教えてくれています。
そんな事を言っている寮母もしっかり気象病なんですけどね。(;'∀')

次の内容は気象病にします。決まり!

今回は最近、新しく学びが増えたのでワクワクのおすそ分けです☺
寮母、新たに「オラクルリーディング」というものを学びました。
占いは好きで、占える力なんてちっともないと過ごしてきましが、つい最近まで自分の進む道が分からなくて、もやもやとスッキリしない時期が続いてたんですよね。
そんなとき、『アドバイス』や『参考』にオラクルリーディングを見ていました。不思議と絵柄一つから読まれる内容が自分んにしっくりくる事が多くて面白いなとはまったのがスタートなのです。

はまりだしてしばらく、いろんなご縁がつながりオラクルリーディングの先生とつながり自分自身を整理整頓して自分の道を見つけるため!という目的で講座の参加を決意!もうすぐ全課程が終わってしまう・・・。( ;∀;)

子育てしながら、まあまあいい年齢で新しいことを学ぶ。と決めるまでは少し時間が必要で。ただでさえ、忘れっぽい私が産後さらに忘れっぽくて。笑

新しい事への挑戦。
大丈夫だろうか・・・。と考えていましたが
私はやりたい?やりたくない?で最終決めるタイプ

何回自分に聞いても「やりたい」だった。やっぱり・・・笑
そして挑戦!っていう言葉が自分的には重く感じたので、
「出会い」に変えてみた。

心も気持ちもふわりと軽くなった。
私の人生で必要な出会いがやってきたと思ったらこの先が楽しみにかわり
終わった頃にどんな自分と出会えるのか楽しみなった。

そして3ヵ月ちょっと学び続けて。私の人生にこうやってつながっていくのか・・・と実感。
学びが完全に終了したら、ここでも実際にリーディングを必要な方へ届けて行こうと思っています。

しかし、面白いものでこの学びの中で私に課されてカードが面白いくらいに同じで・・・。ちなみにこれ ↓↓↓

左端と真ん中のカードは常連組。

私がやるべきことは?
という質問に対していつも左端のカードは毎回でる。笑
よっぽど私、整理整頓できてなかったみたいで。
掃除を好きなのだけど。自分自身に疎いようです。

こんな感じでたくさんの事を教えてくれたオラクルリーディングとの出会い。整理整頓できてきた今同じ質問をしたらどんな事を伝えてくれるだろうか。また報告します(=゚ω゚)ノ

と、いうことで
新しい事を始めるのってすごい勇気やエネルギーが必要で。
立ち上がるのに時間がかかるかもしれないけれど、
挑戦!頑張るぞ!となるよりは、新しい出会いだと思ったらワクワクできる気がするかなと今回寮母は学びました(*^^)v

ささやかなシェア。誰か必要な方に届きますように・・・★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?